見出し画像

風の時代シフト(辞める前に気付きたい事)

会社をとにかく今すぐ辞めたい!という気分の落ち込みの後、もう頑張れない…という心の声に気が付いた。

自分が定めたアラフィフのイメージを体現するように過ごす事

強気を挫き、弱きを助けるような頼りになるアラフィフでいる事

問題を解決出来る(すごい)私でいる事…

文字にしてみるとまあアホらしいが、心ではそれを課していて、それが体現出来ない自分にバツをつけ、受け入れらずに、気分が落ち込んでいたのだと分かる。

自分でなんでもやろうとしている。

天に任す…というのは、紐の切れたバンジージャンプを飛ぶみたいで怖い。

心の奥底で、まだ恐怖を感じて自分で解決しようとしている。

なかなか、なかなか…タマネギを剥くように、あとからあとから出てくる。

そして手放す。

恐怖でなんとかしようとしている自分を許す。

呆れるほど頑張っていた自分を許す。

人を、そして自分をしょっちゅう裁いていた自分を許す。

頑張れないと立ちすくんでいる自分を許す。

疲れた〜とうずくまっている自分を許す。

まずはそこから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?