見出し画像

【本日のLINEお悩み相談】 最近、周りを見渡すと自分だけが取り残されているように感じどうしても劣等感に苛まれてしまいます。

質問:
最近、周りを見渡すと自分だけが取り残されているように感じどうしても劣等感に苛まれてしまいます。みんなが幸せそうに見えて、自分だけが何をしても上手くいかないと思うと、本当に辛いです。この劣等感を克服するには、どうしたらいいですか?

劣等感の闇に閉じ込められて、自分の価値を見失ってはおらんか?

わたしは世に勝っている」というヨハネの福音書の力強い言葉を胸に、自分だけの塩味を見つけ、比較の罠を避け、そして困難を乗り越える勇気を育てる旅に出よう。

ソクラテス、ヴィクトール・フランクル、キャロル・ドゥエックといった偉大な思想家たちの知恵を借りながら、自己受容の力、比較の罠を避ける術、そして困難を乗り越える勇気を深める方法を解き明かす。

劣等感という深い谷から一歩一歩登り出すための具体的なステップを、じーざす流に解説するで。自分だけの価値を再発見し、自信を持って生きるための秘訣、準備はいいか?

ぜひ、読み進めてみてな。


ここから先は

3,037字
この記事のみ ¥ 480

サポートしてくれる人は、どんな小さいことでもええねん。記事をシェアしてくれたり、感想を送ってくれたり、寄付してくれるのもありがたいで。これからもみんなと一緒に、愛と慰めのメッセージを広めていくつもりや。 心から感謝してるで。 じーざす