見出し画像

君に語りかけた神の最初の言葉は。

私が神に「目覚めた」のは「早く起きなさい!」と神に大声で叩き起こされたからなのかなと考えることが良くある。

これから共有する内容はYoutubeで流れてきた動画を簡単に要約したものである。

動画内で話す女性によると、初めて人工内耳を装用した我が子に対して親が語りかけるとある言葉がある、とかつて言語聴覚士だった者が某人気番組内で話していたとのこと。

その言葉とは「〇〇ちゃん、ママだよ。愛してるよ。」 
親たちは第一に子の名前(アイデンティティー)、そして愛を伝えるという。

この話を受けて女性は、神が自分の名前を呼びかけ自分への愛を語りかけてくれた事で「霊的に目覚め」、人生を180度変えられた。なぜなら自分が誰であるかを知り、どれほど愛されているかを知ったからだとはっとした経験をシェアした。

しかし人工内耳を装着しても、子はすぐに親の声と周りの雑音を区別することは容易ではないという。これは私たちが自分の心の声や頭の中の声と神の声を区別する難しさに似ていると彼女は続けた。

神はとても辛抱強く、私たちがすぐに神の声を聞くとは神ご自身も期待していない。だがそれでも神は私たちの(神の子である)アイデンティティーと私たちへの溢れる愛を常に語りかけてくれているのだと話を締め括った。

The more you talk to God, the more clear his voice will become (from childatheart on TikTok)

なぜか分からないけど、何かに導かれて神を知り主イエスを知ったのは、神が語り続けて下さったおかげだったのか——。

どうか「爆睡中」の人々にも神が絶え間なく彼らの名と彼らへの愛を語りかけ、いつかすぐにでも彼らが目覚めますように。

主イエスよ早く来て下さい🙏





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?