見出し画像

復活直後にも昇天?ダニエル7:13-14?🤔

Youtubeでイエスが復活後に一度昇天しているというような考察があった。

神の御子だからいつ昇天していてもおかしくはないよねという考えはあるのだけど、聖書に書かれてあるのかどうかというのが問題である。

ヨハネの福音書20:22で聖霊を弟子たちに授けているということは、その前のどこかのタイミングで不滅の体から栄光の体を得たと考えられる。

ヨハネの福音書20:17章(新共同訳)にヒントがあるかもしれない。
わたしの父であり、あなたがたの父である方、また、わたしの神であり、あなたがたの神である方のところへわたしは上る』と。」

これは40日後の大勢の前での昇天の事ではなく、マグダラのマリヤに「すがりつくのはよしなさい」と言った後に静かにor秘密裏に昇天し天にて栄光の体を得たのかな🤔

そして栄光の体を得る時の事がダニエル書7:13-14に描かれている、という考察もある。

なるほど。

これから初穂として御父の御前に出るから今はそんなに触れないでおくれ〜
ということなのかな。

やはり初穂、メインの収穫、落穂拾いが関連するという人もいるな。

次に、ヨハネ20:22の聖霊と使徒2:3-4の聖霊の違いはなんだろう。1回目は弟子たちだけで、2回目はその他大勢も含めて?

聖書面白いー!

主イエスよ早く来てください🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?