見出し画像

なぜイエス・キリストなのか。

三日坊主の私がイエス信者になって5ヶ月が経った。
ちなみに教会に入っているわけではなく、個人的に信仰している。

鬱っぽさと偏頭痛が消えたことに加えて、こころの充実感を味わっている。
気のせいじゃない?勘違いじゃな?思い込みなんじゃない?自分も始めはそんな風に考えることもあった。

啓発本で学んだことなんて活かせた事はそんなになくて、何をやっても何も続かなくて身にならなくて、生きる意味すら分からなくなってしまって。心の隙間は深まるばかりだったのに──その心の闇が消えてしまったのだ。

枯れていた花に水が注がれて、みずみずしさを取り戻したような不思議な感覚だった。

このような経験をしたのは私だけではなくて、自殺願望があった人に生きる勇気が出たり、中毒者が治ったり、失望していた人が希望を取り戻したりなど、イエスによって救われた人がたくさんいるから驚きだ。

石や木や土や金で出来た偶像に語りかけたこともあったけれど、助けられたことは一度もなかった。イエスだけが一瞬にして私を救ってくれた。イエスは生きていて、もうすぐ信者のためにやってくるだろう。

携挙が待ち遠しい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?