見出し画像

敗因

2020.07.01ヤクルト
自称 広島東洋カープヘッドコーチ
ガーサス・代田の 「勝手にカープぼやき」

初回ピレラがなんと!?
今季初の???四球で出塁
1番としてやはりこの人はかなり
センスがあるね
そこからが・・・今まで言ったこととは
少し状況が違った今夜
続く東大和が産んだ 快足西武拝島線 皆実町北京育ちの菊池にまた?初回から送りバント
しかし
今夜のコレは明らかに
意図があってやったこと
雨の予報も入っていたのだろう
ジョンソンの先発、雨の予報、敵地神宮
それらを考えれば
いつもはやるなっ!!という
初回から菊池の送りバントは
うなずける
目標通り先制できたからね

しかしながら
敗因となった送りバントがある
シーソーとなってからの
長い雨天中断明け
何とかピンチを凌いだジョンソン
すの次の表の攻撃
3打席目の堂林が先頭でヒット
無死1塁
なんと!?ここで
次のタナスケが初球から?送りバントの構え

かつて
送りバントが上手くなさすぎて
2番に入れるのを諦めて1番打者にした
という教訓どこへやら・・・
ここで真っ先に頭をよぎったのは?
次に代打で安部が控えてたのも目に入ったので

こりゃ
ランナー入れ替わりを繰り返して終わるな

思った通りに見えてしまう結果へ向かって
突き進む策は必ず敗因となる

このイニングの攻め方がズバリ
今夜の敗因
ここて勝負あり・・・でした

さあ
今のところ2位や3位を行ったり来たり
この位置は佐々岡監督1年目としては
上出来といっていいね
明日はバッドニュース九里アレン
ヤクルトは?井納???
いや
右のイノーアだね
今夜のスタメンのままでオッケーでしょ
乞うご期待っ!

あっ!?
松山っ!!
中断明けのピンチでの守備
ホームへのスローイング

中々良かったね
身体が少しだけ締まってる今
ベストの体調まで我慢したから
そろそろ結果として
ホームランとか
出る頃だね
グッド・・・鯉!!