見出し画像

サイレントモード

9月と10月の三連休は雨が多かった気がします。

せっかくのお休みなのにどこにもお出かけできないのは残念ですが、私は意外と雨の日が好きです。

心地よい閉塞感とでも言いますか。
おうちでじっとしながらコーヒーを飲んで、好きな音楽を聞いたりするのもいいですね。

Apple Musicは私が好きな音楽を学習しているのか、Chill MIXというプレイリストを週に一度作ってくれます。夜寝る前や休日にそれらを聞いてまったりするのが好きです。

この数週間、私はnoteを開くこともなく淡々とした生活を送っていました。こんな日々を私はサイレントモード、と呼ぶことにしました。雨の日は特にサイレントモードになります。

何かを発信するでもなく、特別なことをするわけでもなく、ただじーっとしているのです。

大体は穏やかな1日を過ごすことができましたが、時には不安に襲われたり、突然怒りが抑えられなくなる時がありました。

以前は負の感情をダメなもの、いけないことと捉えていました。

でも考えてみると全然ダメなことじゃない。

ハッピーな気持ちも、不安な気持ちもどれも感情の1つ。だから良い悪いで分類するのはやめよう。

そうサイレントモード期間中に思いました。

あ、今、私こういう気持ちなんだな。

そうやって一つ一つの感情を味わい尽くす。同じ不安や悲しみでも日によってその色は全然違います。

これまでマイナスに捉えていた感情を大切に扱ってみる。

そんなことに気付かされた数週間でした。

サイレントモードの余韻を引きずりながら、またnoteに言葉を綴っていく予定です。よろしくお願いします。。

zoé

サポートしてくださるとめちゃくちゃ嬉しいです!!