見出し画像

ACT:SWEET MIRAGE FINALE ついにワールドツアー完走!

今年3月25日ソウルから始まったTOMORROW X TOGETHERの2回目のワールドツアー『ACT:SWEET MIRAGE』が、10ヶ月を経てついに昨日ツアーファイナルを迎えました。

世界15都市を巡る大規模ツアー。
私はこのうち日本で2回も会場に足を運ぶことができるという幸運に恵まれました。アメリカのスタジアム公演も映画館で見たかったのですが、こちらは都合がつかず、それだけが悔やまれます。
しかし今回はツアーファイナルということで、ソウルの高尺スカイドームで行われたライブにストリーミングで参加しました。

今回のライブは実は家で見ていません!!なんとカラオケ店から参加しました!

MOA棒もこのタオルも今年出番が多かったなぁ(しみじみ)

カラオケ店で爆音で踊って歌おう!と以前からずっと思っていたのです(あと家だと近所迷惑だからっていうのもある。)
セッティングに戸惑いましたが、スタッフさんに手伝ってもらいながらなんとか時間内にセッティングできました。
そして今回のライブのドレスコードがピンクということで、私もピンクの洋服を着て参戦!気合いが入ります!

すでに同じツアーを2回見ていてセットリストもだいたい頭に入っているのに、何度聞いても感動しちゃってMOA棒をブンブン振り回して一緒に歌いました。

また、7月の京セラで聴けなかった新曲も数曲あってこれが非常に良かったです。

特にこの曲。

一緒に踊って歌って本当に楽しかった♡

私は埼玉と京セラでこのツアーを見たのですが、あまりメンバーたちの表情を画面で確認できていなかったんです。なので一昨日は画面でじっくりと堪能することができました。

去年のMMAのダンスブレイクがGood Boy Gone Badの時に入るのですが、終始顔が良い。(特にボムギュのバラ咥えるところ)どっち向いても顔が良い。思わず「すげぇな。」と口から漏れてしまうほど。

そして最新アルバムからのChasing That FeelingとSkipping Stonesの二曲は名曲すぎて鳥肌が立ちましたね。
Skipping Stonesについては以前も書いたのですが…、

本当に私の大好きな曲の一つになりました。

終始トークも会場の盛り上げ方も面白くて、ホームグラウンドに帰ってきた安心感もあったのでしょう。リラックスして母国語で話しているメンバーの表情がとても良かったです。

なぜか字幕が見れなかったのでなんとなくメンバーたちが言っていたことを思い出すと、ボムギュは初めてBTSのコンサートを見たのが高尺スカイドームだったそうです。いつか自分たちもあのステージでと夢見ていたのに、先輩と同じ舞台に立って夢を叶えているところが本当にすごい!

本当に長いツアーで、その間にもアメリカの音楽フェスや音楽祭に出たりと大忙しの一年だったと思います。
でも昨日のライブを見て、一回りも二回りも成長してすごいグループになっていました。そしてMOAへの愛も304%全開でした!

私もこのツアーでTXTを間近で見たり、ドームのコンサートを体験できたりと本当に思い出深いです。もうすぐMOA4年目ですが、ますますファンになり、ずっとMOAでいようと心に決めました。

こんなに頑張っているメンバー達だから少しお休みをあげたい考えてしまうのですが、きっと彼らはこれからも前に進み続けるのでしょう。

3時間半あまりのライブはBlue Springで終了。私も1人で大合唱でした。

ライブの余韻に浸りたくて、帰りに居酒屋行ったよね…まったり。


改めてワールドツアー完走お疲れ様でした。世界中のMOAに幸せをくれてありがとうと言いたいです。
もし願いが叶うのならば、いつか東京ドームで…いや、


日本でドームツアーやってください!

ありがとうTXT!


※ヘッダーは@TXT_bighitより

【関連記事】

#ACT_SWEET_MIRAGE
#TOMORROW_X_TOGETHER
#TXT
#MOA

サポートしてくださるとめちゃくちゃ嬉しいです!!