見出し画像

ChromecastでTXTの写真をプレイバック!

今年の誕生日に、思いがけずChoromecastを誕生日プレゼントとしてもらった。

これまでiPhoneをAppleのHDMIアダプタを使って繋いでいたが、使いすぎてぶっ壊れてしまった。私には結構大きな問題だったため、兄に「テレビでiPhoneが見れないと生きていけないんだ」と切実に訴えてみたところ、買ってくれた。

そして私はChromecastの最もお手頃価格のものを手に入れたのだ。

天下のGoogle、しかも純正品。

YouTubeもApple Musicも(加入していれば)Netflixも簡単に繋ぐことができる。しかもiPhoneとは比べものにならないほど大きい「テレビ」という大画面で動画を堪能できる。

このChromeastの登場によって、10月のTXTのオンライコンサートも臨場感たっぷりに見ることができた。

そして同じGoogle同士のため、Googleフォトとの親和性も高く、写真をテレビで見ることができる。


しかもスライドショーで。


これまで集めに集めたTXTの至極の写真をアルバムにしておいた甲斐があったというものだ。その枚数400枚以上。この程度の枚数、他のMOAさんに比べれば塵みたいな数だとわかっている・・・。それでも四六時中、TXTが変わるがわるテレビに映し出される様子は幸せでしかない。

Googleフォトとは便利なもので、「去年の今頃こんなの撮りましたよ」とお知らせしてくれる。自分で撮ったものはいいとして、TXT関連の写真が多すぎて彼らの写真までお知らせが来るようになった。しかもiPhoneでもFOR YOUという謎の機能で彼らの写真がプレイバックされる。もはや・・・・

息子たちの思い出アルバムをみている感覚に陥る(産んだことないけど)

この時はこんな髪型(髪色)で、こんな衣装だったなぁ・・・と、例えるなら七五三や入学式のようにプレイバックされるのだ。

ここでプロのオタクこと、あくにゃんの動画をみていただきたい。

7分30秒あたりから、あくにゃんがパタリロでいうマライヒみたいなことを言い始める。(パタリロを知らない良い子のみんなはお母さんに聞いてみてね★)

「わし、まじでボムギュ産んでると思うわ」

いや、あくにゃん。あくにゃんがボムギュを産んだなら、私のTXT思い出アルバムは、もはや5つ子を産んでいると言っても過言ではないぞ(産んだことないけど)。

それでも私の集めた写真はまだまだ序の口なのである。言うなれば中学校入学くらいからと思っていただきたい。(なんせStill dreamingでThe Chaos Chapterなのだから)

TXTを生まれたてから追っかけているMOAさんたちはかなりのコレクションをお持ちのはずだ。

皆さんどうやって写真を管理されているのだろうか?

私のようにたまに振り返ったりしているのだろうか?

これからもっと写真が増えることは確実なので、保存容量をオーバーするかもしれない。

その時は…

自分の無駄な写真を整理するしかない。




サポートしてくださるとめちゃくちゃ嬉しいです!!