見出し画像

私の推しスニーカー

幅広・甲高。

これ、よく言われる日本人の足のイメージではありませんか?

私もずっとそう思っていて、それは自分にも当てはまるものだと思い込んでいました。
だから若い頃から大きめのスニーカーを履いていたし、幅が狭い靴なんて論外だったわけです。

以前にも書いたのですが、数年前に有名なシューフィッターさんに足を見てもらったことがあります。

その時の記事はこちら。

その時自分が思っているほど足が幅広ではないということを知りました。

そのシューフィッターさんは私に合うシューズメーカーも4つ教えてくれ、そのメーカーは有名どころのものや、初めて名前を聞くものも。

価格やデザインの好みなどを考慮し、数年経った今でも2つのメーカーのスニーカーをよく履いています。

その一つがニューバランス。
ワイズBというサイズがあるため、よく購入します。

そしてもう一つがオニツカタイガー。
このメーカーのことを全く知らなかったのですが、おしゃれでかわいいのとお値段も手が届くくらいでちょうどいい。

シューフィッターさんがお勧めしてくれたのは、オニツカタイガーの数あるシリーズの中でもセラーノというシリーズ。
横幅狭目ですが、フィット感があってクッション性もあるので、私の足には本当に合っているようです。
自分の足のサイズ(24.5センチ)より少しだけ大きいものを選ぶようにアドバイスを受けたので、今もそのサイズを購入しています。もうこのセラーノしか買わないと言っても過言ではありません。

つい最近も購入しました。

黄色かわいい🩷

購入した店舗は外国人観光客でいっぱい!
タイの国王が履いたことでタイですごく人気があると聞いたことがありましたが、どうやら世界的に人気なようですね。

自分の足に合った靴を履くと、疲れないし痛くないということがわかりました。

健康にいつまでも歩け、おしゃれも楽める。

このスニーカーが私の推しスニーカーなのです。

サポートしてくださるとめちゃくちゃ嬉しいです!!