パリ五輪からの新競技

2024年のパリオリンピックから『ブレイキン』という新競技が始まります。
ブレイキンはブレイクダンスのこと。

ブレイクダンスと聞いたら風見しんごの昭和世代、zoéであります(同世代カモ〜ン!)。

NHKでも全日本選手権が放送されるほど話題です。そして今や小さな子供や高齢者にまで「自己表現方法」として広がっているようです。
https://www3.nhk.or.jp/sports/special/breaking/

私の最推し、&TEAMのニコラスも元々はBBOY。ニコラスのブレイキンはすごいので、見るとおぉ!ってなります。(ニコちゃんのブレイキン動画置いていきます。)

ワンチャン、ニコラスがブレイキン台湾代表でオリンピック出たらいいなぁ。絶対パリまで応援に行くわ!HYBEで横断幕とか出したりしたら面白そう!

ダンスがオリンピック競技になったり、eスポーツも今後オリンピック種目になるかもとどんどん時代の変化を感じます。

そしてもう来年オリンピックなのかと時間の速さを感じますね・・・。

それでは素敵な祝日を♪

サポートしてくださるとめちゃくちゃ嬉しいです!!