見出し画像

2024-04-20 溺女WS スピリチュアルを活用して望みを叶える方法

頭で考えがちなのを
スピリチュアルで考える回!

今回は「神さまとのおしゃべり」という本をベースにお話し。

☆鏡は先に笑わない。現実より先に笑いなさい

顕在意識や潜在意識で思っていることが、そのまま思ったとおりになる。
だから、叶った状態で感じるであろう感情を先取りして感じることで、現実世界に反映されるようになる。
→これは脳科学での実験もして実証済らしい。ブレインなんちゃらって本でもたしかに読んだな。

☆今この瞬間に叶ったら困る

「いつか~」という願いは「今この瞬間にかなったら困る」状態である。
→私の場合「お金持ちになったら嫉妬されて嫌な思いをする!」と思ってる事に気づいた!

☆「いつかほしい」から「今ある」思考へシフトしよう!

「今出来てるじゃん!」「あるじゃん!」というものの見方が大事。
旅行行くお金はないけれど、服を買うお金はある。お金の使い道に括りはないです。お金は「あり」ます!

☆「してはいけないこと」はなにもない。それが例え倫理的に間違っていても。

宇宙は全てを叶えてくれる。

☆最後の感情だけが大事

どんなに事があっても、最終的に感じられた感情ですべてが決まる。
いいことがあっても最後に台無しになった、と思うのか。
辛いことがあっても最後に楽しかった、と思うのか。
全てはオセロ。最後の一手ですべてが塗り替わる。

☆出演に没頭すると次のシナリオが描けなくなる

自分は人生の監督でもあり演者でもある。故に、その役に入り込んでいる間は次のシナリオを考える暇がない。そういうときこそ一歩引き、視点を高くして。そうすれば今まで見えなかったことが見えてきて、次のシナリオ(自分がどうしたいか、どうなったら幸せか)を考えることができる。
さて、行き先さえ決まればシーズン2の始まりだ。

☆すべての事象に「いい」も「悪い」もない

たとえ何が起こっても、それを「いいこと」「悪いこと」とジャッジする自分がいるだけ。

☆事象はすべて体験という財産に。

「私にしか出来ない体験をする」と宇宙が喜びます!

☆今の私が幸せそのもの

「この世に生を受けている!」「今生きてる!!!!!!!」それだけで幸せなんです。

☆感謝すると不安を感じなくなって幸せな気分になれる。

セルフハグもおすすめ♡
やってみたらすごいなんかほわっとした。

☆楽しいときにも一歩引いて。

役者として喜ぶと同時に「自分で引き寄せた」って思う事で自分にも感謝できる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?