見出し画像

オランダ 家探し 

こちらのサイトを暇さえあれば見ていました。

とにかく目を肥やす事!!

移住するにあたって最大の難関だと
皆さん言います。

本当に物件は2件とかしか出てこないので
エリアを広範囲にしなくてはいけない。

私の条件は
1 湯船
2 スーパーから徒歩10分圏内

他にも条件をいれたいですが
ないです。

ですが、たまたま
見ていたら良い物件が出てきました。
オランダ物件は取り合いなのですぐに
オンライン内見を申し込む 気に入ったら
その場で申し込まなければいけない。

過去3回ほどエアビーに泊まった事があり
画像だけでは良いように撮っている事があるので
必ずオンライン内見は必須!!
リアルをお伝えしてくれる信頼できる
エージェントさんがいなければ見つからないと思います。

私達は今回1発で決まりました。
しかも、床暖房あり
スーパーも10分圏内
何かと住むのには便利そうです。
行ったこともなければ 住んだ事もないので
床暖房に湯船に食洗機もありがたい。

日本みたいに書類に何枚もかいて
印鑑を押すということもない。

日本の場合家の審査に時間もかかるし
書類も何枚も書く。

オランダは
英文残高証明書
住む方全員のパスポートコピー
それだけだ。
クリアしたら 不動産から送られてきた
書類に2通 サインして 送り返すだけ。
エージェントさんがいるからスムーズに
出来ることなんだけどね。

家さえ決まってしまったら
エージェントも私達も
安心である。

オランダ着いてから探す事は
私はオススメしない。
子連れなら尚更!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?