オランダ移住に決めた理由

元々オランダではなく
マレーシアへ移住する予定で
昨年視察しに3ヶ月行ってましたが
コロナでビザも取れずで今に至ります。

ビザを申し込んでから習得するのも
1年以上はかかる。
だけどオランダは割と早い段階でVISAが取れる
世界で1番幸せな国
イエナプラン
モンテッソリー
などがあり習い事も芸術に力を入れていて
教育移住に適している

お水も硬水ではあるけど飲める
暑くなく過ごしやすい
日本食材も手に入りやすい
マレーシアで日本食材を買うのと
変わらない金額だそうです。

そしてエージェントさんは
しっかりしている女性の方に
頼みました。
yes noをハッキリとしている方なので
とっても印象が良く頼れる存在で
安心しました。

後はどんなふうに手続きをするのか
何をするのかは連絡待ちです。
基本エージェントさんが指示を出して
その通りに動くだけ
家もオンライン内見で決める為
私達のエージェントさんは
細かく正直に答えてくれるので
オンライン内見も楽しみです。

子連れ移住は何気に大変だけども
現地での家族手続きは
移民局と市役所だけ行くみたいです。

この写真はマレーシアでスクール見学へ行った時
1番気に入ったスクールでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?