ピクニック

今日から心機一転、各公共交通機関のダイヤが変わりましたね。
各社本数が減ったようです。 
思い出の名車たちも廃車になっていく様を見ているともう会えることは無いのだなと、寂しい気持ちになります。
VSEロマンスカー。定期運行を終了しましたね。
様々なロマンスカーが走ってますが、白くてかっこいい。景色もいい。結構好きでした。こうして時代がひとつ終えていく。悲しい。
本当に語りたいはVSEでは無いですが。何かは秘密です。

実は私電車に少しだけ詳しいんです。鉄道模型屋さんで働いたことがある位には。
街中に見える電車が何か分かると、世界の色が増えるんです。 と言ってもまだまだ勉強中ですがね。
基本的に普通列車が好きです。 
本当は251系スーパービュー踊り子が1番好きです。二度と会えませんが。
あの窓の大きさ、見える海の雄大さ 夢のような乗車体験でした。 
個人的な気持ちですが、今のサフィール踊り子は上品すぎて、スーパービュー踊り子位の程よいバブル感が心躍る空間を作り上げていたと感じます。
普通列車なら転換クロスシートが好きです。 ガチャンガチャン。関東で生まれ育った私は初めての体験でした。これがまあ画期的だなと感動しました。

車両で言えば415系ですね。 直流交流できるスーパーマンです。歴史を感じる車両。非常にロマンを感じます。年上です。 昭和を感じる車内に平和の街並み。非常にアンマッチながらタイムスリップしたかのような、どこか懐かしい気持ちになります。

ちなみに、JR九州にはYC1系と言う車両がいます。
なんの略かご存知ですか?

やさしくて力持ち

です。初めて聞いた時は笑ってしまいました。この車両の凄いところは名前だけではありません。
ライトがえげつないんです。 LIKE A ホタルイカ漁船。 気になったら調べてみてください。 驚くと思います。私は驚きました。是非。

おっと、語りすぎました。
Twitterだと好きなものを語るには文字制限が邪魔をしすぎます。noteを始めた理由は1/3位電車について語るためだったかもしれません。
他にも趣味、好きなものは多々ありますがそれはまたの機会に語らせていただきます。

トラップ魔法発動!
話題変更!

暑くないですか?私は電車にてこちらの文章を捻っているのですが、あまりにも暑い。冷房がつくほどの暑さ。 夜は寒いと上着をもって家を出ましたが、手放したい。 持ちたくもない暑さ。茹だる。溶ける。
茹でカエルのお話をご存知ですか? 熱々のお湯にカエルを入れても熱くてカエルは逃げていくのですが、水にカエルを入れたまま沸騰させるとカエルは気づかずに茹だっていくというお話です。
気温もそうです。徐々に暑くなるから我慢出来るのに。何事もいつも急なんですよ、世界。 溺れないように、遅れないように、ゆっくり流れに沿って、生きていく術を身に付けていたら芯まで溶けました。自分の芯というものが、無くなっていきました。 いちばん弱いスライムと同じ。芯がないから我慢もできないし頑張れない。これはいかんと芯を探している日々です。早く見つかると良いのですが。
なんて話をしていたら泳ぎたくなってきました。 
今日の海はちょうど冷たくて気持ちよさそうです。
適温を求めて彷徨います。では。

ピクニックしてる人々を見ました。もう春ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?