スカイツリー

嗚呼、酒が飲みたい。
今日はお昼ご飯に鶏肉の甘酢炒めを作りました。ビールに合いそうでした。

アルコール、一種の魔法。
飲むと喋れる。飲むと楽しくなる。飲むと忘れられる。飲むと悲しくなれる。飲むと陶酔する。
未来の代償を払って、生きている。

春は花見酒。夏は祭り酒。秋は飯と酒。冬は雪見酒。
春夏秋冬、私の傍にはお酒がいました。

酔っ払ってなくした記憶は無かったことにならないし。
二日酔いの最悪な記憶は直ぐにいなくなっちゃうし。
無くした記憶分の寿命を増やして欲しい。切実に。

こう見えて、家にはきちんと帰れる方です。気づいたら外で眠りこけていた、なんてことはありません。
ほぼ家で飲むので分母が低いだけです。寂しい。

リビングで酒を開けては床で眠りこける。
ふかふかベッドがあるのに。 
次の日後悔して全身痛。

お酒が飲みたいから書き始めましたが、書けば書くほどお酒が飲みたい。 あの陶酔感に酔いしれたい。

先日良い事を教えてもらったのでシェアしますね。
コンビニに売ってるジムビームのウイスキー。瓶ではなくペットボトルらしいんです。 素晴らしくないですか? 軽いし、捨てるのも楽だし、何より丈夫。
正直お酒は全部ペットボトルで良いと思うんです。蓋が閉まるし。ビール瓶で殴るなんて悲惨なことも起きない。ペットボトルならちょっとは痛くない。

皆様、どんなお酒がお好きですか?
私は、コークハイと日本酒、ワイン辺りが好きですね。 
ただ好きは好きなだけで、普段は1杯目にビールを飲んだ後緑茶ハイかウーロンハイを飲みます。安いんだもん。
ちなみに嫌いなお酒は麦茶ハイです。自宅で作って飲みすぎて麦茶ですら嫌いになりかけてます。

おすすめのお酒、教えてください。
出来れば青色のお酒も教えてください。
このままだと日本酒に食紅を入れることになりそうです。 なんの事だかさっぱりですよね。秘密です。

女は秘密がある方が素敵でしょう?

誰にも話していない秘密。多々あります。
逆に伝えるべき人には伝えられなかった秘密。
なんてものもあります。

東京の線路が太陽に照らされて輝いています。233系中央線。神田川。御茶ノ水橋。碧い川に赤い丸ノ内線。
長閑な風景も好きですが、この都心の、ごちゃついた風景も好きです。

さてと。今日もステージへ向かいます。 帰ったらお酒を飲もうか、悩むところです。

電車の端っこに今立っていますが、見渡す人々が皆スマートフォンを見ていて、非常に奇妙な光景です。揃いも揃って同じポーズで。ちょっと面白かったです。

スカイツリーを見ました。心踊りますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?