見出し画像

春めく

私の住んでいる中途半端に北国な地方にも 昨日桜の開花宣言がでた

なんでも地元の気象台が観測し始めて一番早い開花なんだとか

そういえば毎年「入学式には桜咲いとるかねぇ」という会話をしていたから 3月中に開花宣言は確かに早いんだわ 

しかもこれから晴天で暖かい日が続くから 3日〜1週間で満開を迎えるとかで 一気に春になった気がしてなんだかソワソワしている

もともと目に見えないアイツのせいで閉塞感で息が詰まっているところに、今年の冬もまたまたゲリラ雪に襲われてついこのあいだまでぐったりしてた感覚 それが えっ!気がつけば春ですか??な感じでソワソワ感増しましだ

と言っても 別段新しい事を始める予定もなく日常を粛々とこなしていく日々は代わり映えするわけでもないのだけれど

あ・・・ひとつ始めようかと思っていた事があった あったのだったといった方が正しいかな

春になったら!と思っていた事

バイクの免許を取る事

去年の11月くらいに突然思いついた バイクっていいよね アメリカンなんてサイコーにカッコいいじゃん!

思いったったら即的な行動パターンの私 春になったらなんて最初から思っていたわけじゃなく 思い立った時に即車校(こちらでは自動車教習所をシャコウと略しますが違う所もあるようですね 上履きとかキズバンとかも地方によって違うんですよねそういうトリビアは好きです)に問い合わせしたんですが なんと中途半端でも一応北国なこちらでは「冬場の自動二輪の教習はしていない10月で受付終了してます」という事で春になるまで我慢せざるを得なかったという事で・・・

そして春になった今現在 あ〜そういう事もあったねえ状態 完全に勢いが止まってる・・・いや完全に熱量0になっているわけではないのでもしかしたらこの後 モチベーション復活があるかもしれない エンジンがかかるかもしれない

今でもバイクに乗れたら面白いだろうなぁと思ってはいる でも車校の申し込みや仕事しながら教習受けるとか 欲しいバイク探しとか・・・諸々をこなしていく熱量が足りてない という感じ あの時すぐに行動できてたら 今頃バイクで風を切ってたのにな(多分)

これからますます季節がよくなってきて あ〜やっぱ風きって走りたいぜ な気持ちになりそうな気がしているから(こんな時はそうなるのはわかってる)多分 きっと行くんだろうな


しかしつくづく何事にも勢いって必要なんだな と思ったよ