見出し画像

古いスマホに感謝を込めて

 先日来、時々つぶやいていましたが、年明け早々に長年使っていたスマホを2階の窓からコンクリートの地上に落下させてしまい、ガラスに無数のヒビが入り、カメラ機能も壊してしまいました。

 古い機種で昨夏に故障を修理した時も「交換する部品の在庫がないかも」と言われたくらいだったので、さすがに買い替えを決めましたが、新しいものの在庫がお店になくて、予約で届くのを待っていました。

 それにしても、2階の窓からコンクリートの地上に落ちたのに、カメラとガラス以外は動作も正常で、ひび割れたガラスの上からタップしてもちゃんと正確に動くってすごいことだと思いませんか?

 そんな日々もいよいよ終わるようで、この古いスマホとも本当にお別れする日が近づいてきたようです。

 考えてみると、このnoteも音声配信も、コロナ禍になってからオンラインを余儀なくされた呼吸のワークもみんなこのスマホでやっていました。stay homeを強いられた時期に私の世界を広げてくれた小さな機械。

 最後にこのスマホでやっていた投稿とかを全部やって、スマホに感謝を伝えたい。

 ありがとう!そしてお疲れ様❣️

※写真はみんなのギャラリーから、このスマホでカメラ機能が壊れる前に撮影していた朝焼けに最も光のイメージが近かったwaaaqさんの写真を使わせていただきました。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?