見出し画像

不思議な感覚

 ずっと、はっと気づくと「もうこんな時間!」と思っていた。

 楽しいことに夢中になっている時も、寝過ごしてしまって飛び起きた朝も、あるいは締切に追われて作業をしている時も、時間が経つのはいつも早かった。

 昨夜から、なぜかその感覚が変わっていた。

 気づいて時計を見ると「あれ?まだこの時間?」と思うようになった。

 何かを待っているわけでも、嫌なことを「早く終わらないかな」と思いながらやっているわけでもない。

 強いて言えば、昨日、少し体調不良で、普段よりはずっと早く就寝し、朝かと思って目覚めたらまだ深夜だったというのがあったり、今日も体調は回復したがあまり無理をしないように、ゆったりと過ごしているからというのはあるだろうけれど。

 時間の進み方がすごくゆっくりだ。

 私だけ時空の歪みに入ってしまった?とさえ思えるような不思議な感覚だった。

 悪い感じではない。エキサイティングとかハッピーとかでもなく、ただニュートラルな中に1秒ごとの時がより深く刻まれていくのが見える感じ。

 だから何?というのは何もない。

 ただ、明日からもまた同じ感覚が続いていくのか、それとも明日からはまた「もうこんな時間!」に戻るのか、それをちょっと楽しみにしている平日の夜19時過ぎ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?