見出し画像

枇杷の花の蕾?を見つけました。

 以前、琵琶の花を見たいなと思い、花の咲く時期が11月ごろだというので、手帳の11月のカレンダーページに「枇杷の花を見る」と書いたことを投稿しました。



 10月も半ばを迎え、たまたま近くを通る機会があり、蕾は見えないかなあと木を見上げてみると...。

 何とそれらしきものを見つけました!

 本当にそうかどうか自信がなかったのだけど、Googleで調べてみると多分そうだろうという画像が出てきた。

 肉眼では細かいところまで観察できるような距離には近づけないのだけど、これからどんなふうに咲いていくのか楽しみです。

 いつも通る場所ではないので、タイミングよく開花が見られるかどうかわからないけれど、花が見られるといいなあとワクワクしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?