見出し画像

これまで見ていなかったエンジェルナンバーに遭遇しました。

 車のナンバーで同じ数字が4つ並んでいるのを「エンジェルナンバー」と言うらしい。

 私は元々はそんなに気にしていなかったのだけど、知人が時々話題にするので、バスに乗っている時などに通り過ぎる車のナンバーを見るようになった。

 すると、案外、目にするもので、あるナンバー以外は全てこれまでの数ヶ月で目にする機会を得た。

 知人が、4444とか、9999という縁起が良くなさそうで敬遠されるのかあまり遭遇しないと言っていたナンバーも案外早い時期に遭遇。

 気にし始めて1ヶ月を過ぎた頃、どの数字を見たかなと思い返してみたら、1つだけそういえば見ていないナンバーがあった。

 それは3333。

 数字のイメージからいうとけっこうありそうなのに、なぜか当たらなかった。

 それからしばらく「3333来ないかなあ」と気にしていたが、33とか333とかには時々遭遇するものの、3333にはなかなか遭遇せず、「気にして見ている時は当たらないのだよなあ」と思っていた。

 その3333に今日、ついに遭遇‼︎

 タクシーに乗っていて、途中でパートナーと合流予定だったので、「乗車したよ」と電話して、スマホをしまって、自分の荷物を置き直して一息ついてふと外をみたら、駐車場に停めてある車のナンバーが3333。

 思わず、えっ?と思い見直してしまった。

 今日は昨日からの大雨が朝になっても止んでおらず、ようやく止んだと思ったら急激に晴れてきて、天気も変わった。

 昨夜、ちょっと自分の変化を促すメッセージのようなこともあって、そんな中での最後のエンジェルナンバーに遭遇したのは何か意味があるのかな。

 そういえば、今日は6月の3日だね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?