見出し画像

外が見えて新鮮な空気が吸えるってこんなに嬉しいんだね❣️

 この10日ぐらい、外壁の工事のため、家の窓の大半が外側から不透明なビニールで覆われて、外も見えないし、押し出し窓は開けることもできない状態が続いていた。

 工事用の足場の外側には黒の細かい網のシートも貼られているので、朝起きた時に天気が良くても曇りや雨?という薄暗い光しか入って来ず、外が見えないというのがこんなに辛いのかとつくづく思った。

 それが今日の夕方、東側だけだけれど、工事が終わってビニールが外され、外が見えるようになって、開けられるようになった。

 別に絶景とかではない普通の街並みだけど、光が見えて風景が見えるってこんなに嬉しいことなんだ‼︎

 早速窓を開けてみる。新鮮な空気が入ってきて、息が楽にできる気がする‼︎

 本当に嬉しくて、毎日見ていた風景、新鮮な空気が吸えるってこんなに嬉しいことなんだと実感した午後。

 
※ イラストはhohoさんの素敵な色合いのイラストを使わせていただきました。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?