接触冷感に敏感でありたい

先週ネットで購入していた接触冷感の布が届いたので、曇り空の中、水通しをしてから息子のマスクをひとつ縫ってみた。毎日、汗やよだれ(?)でべちゃべちゃぐっしょりのマスクをして帰ってくるので、早く冷たい布で作ってあげたかったのだった。

いつもどおりのプリーツマスクが完成したけど、「冷たい!」という感覚は特にない。今までのダブルガーゼよりは、ややひんやりしている気はする。でも、接触冷感界の王様であるニトリのNクールと比べると物足りない。いっそのこと、Nクールのシーツを買ってそれでマスクを作れば……とも思うのだけれど、ずっと肌につけててよいものかどうか。寝てる間くっついてるんだから、いいのか?

とりあえず、今日はひとつだけ。明日、それで1日過ごしてもらおう。冷たさ、わかるだろうか。息子が学校に行ってる間に流行りの大臣マスク風のものも縫うことにする。作り方としては、そっちのほうが簡単そうだったしおもしろそうだった。良さそうなら大人用のも縫って、またマスク配り隊となる予定。首と肩の痛みとしびれもとれないというのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?