購入履歴は時々チェックしたほうがいい、という話

Amazonで、あつ森の公式ガイドブックを注文したかどうかわからなくなって購入履歴をチェックしたらば。

ちゃんと注文してた。ほっとしたけど、その2つぐらい下に「Amazon Unlimitedなんとか」の字があった。あれだ、Amazonの本や雑誌読み放題のコンテンツだ。dマガジンをかなり長いこと契約しているから、雑誌はそれでまかなえてる。だから、今回の注文は間違いでしかない。以前一度契約してたけど、やっぱりdマガジンだけで大丈夫だと解除したのだった。

詳細をみたら、3月25日に注文したことになっていた。4月25日まで読み放題。このままだと忘れてしまうから、すぐに解除した。日割りになるかなと思ったけれど、読み放題の権利は4月25日まで継続されるらしい。つまり、きちんと980円(税抜)つかわれる。

寝ぼけて登録してしまったのか、Twitterの何かをうっかり押してしまったのかわからないけど、今度からは気をつけよう。って思いつつ、購入履歴をさかのぼったら、AmazonUnlimitedなんとか、2月25日から契約してた(白目)。なんてこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?