文章を書くのはしんどい

文章を書くのはしんどい。
なぜ、こんなに文章は書くのがしんどいのだろう。

そりゃ当たり前だ。僕は喋るのも苦手だからだ。

文章をかくのなんて簡単だよ!
話すように書けばいいんだ!

なんてことを聞いたことがある。

では、話すのが苦手な人はどうすればいいのだろう。

話すことは一旦文章にして見よう。
そうすることで、改善点が見つかりやすい。

なんてことを聞いたことがある。

八方塞がりじゃないか!


文章力を上げるには、喋りを鍛えなくてはいけない。

喋りを磨くには、一旦文章にしてみるのがいい。

じゃあ、どちらも苦手な人はどうすればいいのか。


A.八方が塞がれる


どこ?
出口どこ?

僕の出口はどこだ?
僕がこの世界に風穴を開ける手段はなんだ?

ないのかなー

僕は僕のまま、ただただ死んでいくだけなのかなー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?