先輩にブチギレられて詰められた

皆さん、じぇらと申します。
今だいぶお酒が入りまして、まともなことは言えてないと思いますが、ご了承お願いします。

単刀直入にいうと、生意気すぎてダンス部の先輩の飲み会で鬼詰されました。という事です。

前提としてボクは浪人してます。そして、ことの発端は学年的には一個上の、同い年(厳密に言えば俺のが歳は上)人に学年が全てだ、ということで鬼詰されました。

一年含めたみんなでめちゃ飲んだ後、トイレに行くということで連れ出されました。それで「俺は優しいからまだマシだけど、学年が上のやつにはちゃんと敬語を使え」ということを教えてくれました。別に殴られてはないけど普通の一年生が食らったら萎縮するぐらいには言われました。ボクは同級生だし、まぁたしかにそう思う人もいるから酒飲んだからってタメ口は悪かったなぁって反省しました。

ボク的にはラップのサイファーでめちゃくちゃ歳上でもラップ上ではみんな平等でみんな仲間、リスペクトしあうってのがあったから、敬語くずしながらも仲良くなれたらなぁって想ってたんですけど、浅はかだったなぁって思い直しました。

学年ってたしかに出した大事ですよね、大学生からしたら。だから向こうの気持ちになれなくて申し訳ないと思いました。と、同時にお前は大学の学年とかいうクソくだらねぇ基準になに左右されてんだこのガキってのもおりまして。それを無視できるほど僕は大人ではなくて、どこか反発しました。

そして次の部活がしんどいです😇まぁ行くけど。なんか「お前は先輩の中では悪い噂が回ってるぞ」って言われたけど
俺的にはウェルカム状態よりマイナスの方が燃えるのでガンガン参加しちゃいまーー!!!ーー!!!!!

てかそんなことないと思うんだけどなァ。
てかその詰めてきた先輩も学年的には一こ上なんだけど、二人で一緒に帰ったとき、
「俺は先輩の人たちが一年置いてクラブ行くとか信じられねぇよ!!俺は1年の子と仲良くなればいいなって思ってたんだけど誰も着いてこないのはそりゃそうよ!!もっと一年のこと考えてやれよ!俺じゃまだ先輩に何も言えないけど一年の子つまらんとかいう前にもっと一年の子が残りやすい雰囲気作れよ‼︎くそぉ!!それは本当申し訳ない!!!くそ!俺はお前のことはクソうぜぇけど一年生の子とみんなの事を考えた雰囲気を作りたかった!!」
って永遠に言ってたから俺は、あぁ、見た目はヤンチャだけどこの人はいい人なんだって思い、心でリスペしました。
僕は「僕は一人でも先輩がそう言ってくれるだけで救われます。俺は人望がないなりにその気持ちぜってぇ伝えます❗️❗️先輩のその気持ちめちゃくちゃかっけえす!!!」って敬語をまぁ、使いいつリスペクトを示しました。

悪い奴なんていない。一部不器用なだけ。僕はそれを知ってる。だから苛立っても、怒りはしない。一瞬でもこの人には良いところがあると思ったら、その気持ちを大事にする。そういう生き方をしたいから、僕は自尊心よりもこの人の気持ちをみんなに広めてあげたい思いました。

そしたら最終「帰るあてないなら○○○まで来い。最悪泊めてもらえるぞ」と言ってくれました。

僕は「先輩に迷惑はかけれねぇっす。その気持ちが知れただけで充分です」つって帰りました。まぁ終電無いんですけど!!!!!

夜の公園のべんちでnote書いてるんですけど!!!

まぁ、そんなところまで持ってける俺の話術は素晴らしいのか、そもそも詰められるってことは生意気すぎるのか…………
まぉスマホを1日で三回落とし、道で2回はこける俺が磨いて武器とした俺の話術は、嫌われても最終いつのまにか二人で話をして「なんかコイツ良いな」って思われるぐらいにはレベルアップしてるってな。まだまだいけるけどな!
ちょっと俺も酔いすぎてます。
少し寝ます…始発で帰るかァ。
おやすみなさいとめどない文章ですまん!!!また!!!次はちゃんと書きます!ありがとう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?