見出し画像

3億円に近付いてます。

久々の投稿です。

今日も休暇なので、筋トレに行きます。
福井県も24時間オープンの筋トレ増えてきました。

でも、安いところはシャワーすらなくて、更衣室も男女別で1室づつなど
手狭であまりいいとこはないですね。

やっぱり、風呂付に限ります。

さて、ここから本論、昨年も順調に金融資産残高を増やしてきました。
とうとう、令和5年1月現在で 2億8千5百万 まで到達しました。

あと、3年で一応退職の予定です。退職金や保険の積立を入れると
確実に3億まではいきます。

でも、自分としては、全く足りてない状況です。やはり、配当所得のみで生活できる金額が欲しいですね。

じゃ、具体的にいくらか?

答えは 10億円 です。

10億あれば年利1パーセントでも1,000万円は金利だけで毎年、増えます。

幸いに私の生活費は年間300万くらいなので、余裕で暮らせますね。

目標は高く、でも、実現可能性は?(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?