見出し画像

この年齢で筋トレに効果を実感しました。変な副作用?もありましたが(笑)

最近、筋トレ後にササミや鳥ムネ肉を食べるようにしました。
目的はずばり、筋肥大です。

どうも、体重は84KGとほぼ変わらずに


胸囲は100CMを超えました。

50代後半に筋トレに目覚めて、と言っても単に減量目的だが

全然、痩せる気配はないが、筋肉はついてきた模様。

それに伴って、髪の毛も黒髪フサフサでほとんど白髪なしの状態。

食欲も性欲も年齢の割にはめっちゃくちゃあると自覚している。

特に、性欲は高まったような気がする。別に、子供を必要としているわけではなくて、性欲までは不要なんですがね。(笑

筋トレするとテステステロンとういうホルモンが分泌されてこれが原因らしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?