見出し画像

高年齢妊婦が妊活中にやってきたことpart5~おすすめサプリ編(自己責任だよ)~

おはようございます。Jennyです。

ここでは40代からの不妊治療や高年齢妊婦ライフを綴っています。
よかったらチラッとのぞいていってください。

前回に引き続き、妊活中に摂り入れていたサプリ。

あとおすすめなのが、

☆ラクトフェリン
最近は乳酸菌が子宮に多く常在すると着床率が変わるといわれていて、
わたしは検査をしたら子宮内に乳酸菌の常在菌がなんと0だった!
そんなぁ~~~ことある??(結構乳酸菌0の人いるらしい)
お味噌汁、糠づけ、キムチとかを意識的に摂取しているわけではなかったからかな。
それから通っていたクリニックにすすめられラクトフェリンはマスト摂取することにした次第。
そのあとは、移植する前に1個1,000円するインバグという膣剤の乳酸菌を14日間、そのあとも他の乳酸菌の膣剤を続けて、乳酸菌効果もあってか無事その移植は着床成功!!

普段の乳酸菌摂取と追い乳酸菌で、子宮に乳酸菌満タン状態。
今思うと、ラストチャンスの移植を逃したくない私と、クリニックの先生の念には念をということで、乳酸菌祭りの移植だったな。
ということで、経験としては乳酸菌は摂っておいたほうが良いに越したことはないかな。

次回は気を付けつるサプリに続きます⭐︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?