見出し画像

海外ひとり旅:タイ編③


いい夢をみた。

私がかつて推していた黄旭熙(Lucas)が
弟になった夢をみて、起きた。

トリムルティの祠へ向かいたいが
昨日の暑さに懲りて、BTSに乗るより
車で移動したくなった。

タクシーのおじさんに
ぼったくられそうになりながら
Grabを呼んで危機回避。

トヨタのハイラックスという車でくるらしく
「ふーん、どんな車だろ」と思いながら待つと

EXILEのATSUSHIみたいな
かっこいいお兄さんが
こんなでっかい車で来たからびっくりした。

それにしてもバンコクの道の混み方はエグい。

どんどん割り込んでくるし
どんどん詰めてくるけど
ぶつからない。運転技術がエグい。

トリムルティの祠まで送ってもらい
目の前の売店で
お供えセットを販売していたので購入。

バラ、ろうそく、お線香みたいなもの、
そしてなんといちごのファンタみたいなやつがセットになっていた。

お供えでこんなゴキゲンな飲み物を…!?!?

ただしいお参りの仕方が何をどうしたってわからず、看板に書いてある中国語でなんとなく理解し、周りに日本人なんかいなかったので
ぶつぶつ唱えながらお祈りした。

目の前のBigCのマックに行き
タイ限定のチキンナゲットのガパオライスをゲット

そして意気揚々とBigCで爆買いして、チャイナタウンに向かおうと予定していたところ、
めちゃくちゃ頭痛がしてきたので
一旦会社土産をさっと買ってホテルに戻った。

落ち着いたところで、
ロビンソンデパートにあるWatoson’sにて
コスメを買い、キャリーも鞄屋さんでゲット。

夕飯を食べにターミナル21へ行き
Boot’sでNo.7のスキンケア用品、
TOPsでお菓子を買って終了。

次の日8:30頃チェックアウトして
13:00の便で帰国した。

帰国後、私にびっくりすることが
次々と起こるのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?