見出し画像

マッチングアプリをダウンロードしたらすること。その④メッセージから会うまで〜兎に角さっさと会いなさい〜

メッセージを重ねてから会いたい人は多いと思いますが、現実的に社会人がそんなマメにメッセージ出来ますか?メッセージ重ねた結果半年後会ってみたらイメージと大層違ってやっぱ無し、なんて事にならないように・・・

1.メッセージは物凄く面倒くさい


① 大体こうなる
相互いいね!が成立すればマッチング完了。
いざ!メッセージを重ねて、いい人そうなら会おうかなぁ、、、、

 マッチングアプリは大体男性のみ課金制で、男性から最初にメッセージを送る事がオプションになってる場合がありますので、必然的に会話は女性がリードしなければなりません。

大体以下のような事を1週間かけてやりとりをします。

1. よろしくお願い致しますの1文
2. 呼び名を聞く
3. 居住地と出身地を聞く
4. 仕事を聞く
5. 血液型を聞く
6. 星座を聞く
7. 休日の過ごし方を聞く
8. 好きな音楽何か聞く


お互い社会人で、メッセージを送る時間もマチマチ、返信する時間もマチマチ、ならこんなもんです。

これを同時進行で3人~10人くらいと進めます。

つ、辛い、、、😭
地味に辛い、、、‼️😭😭

職業なんかプロフに書いたるやんけちゃんと読め態々聞くなや(゚⊿゚)💢

とか言えなーいwww

1個1個、話題を掘り下げて3日とかかけても、へ〜、とかホ〜、で所詮終わる。

居住地とか、まだ信頼出来ない人に詳しい事言えないしスグ会話詰む。

会ったら5分で喋り終わる事に1週間かけるなんて、超無駄ー!!と、どんな人が知る前に嫌気が刺してきます。

② メッセージは表象をさらえ
 1メソッドとして、プロフ写真の視覚情報から話を振る事を紹介します。より性格&生活特徴がわかって効果的です。

☆食事の写真
 例)イタリアン美味しそうですね!
      どこのお店なんですか?
       私も行ってみたいなぁ

 ☆ペットの写真
     例)犬飼ってはるんですね!かわいー😚
           わたしはペット飼った事ないんで
           憧れます!
           もうどのくらい飼われてますか?

☆山登りの写真
     例)無茶苦茶綺麗な写真✨
          これはどこの山ですか?
          アウトドアご趣味なんですか?💡

 写真の思い出を聞き出すことで、休日の過ごし方や交友関係、家族関係、学生時代の思い出とか何か詳細情報に必ず派生します。

※相手から質問が沢山飛んでくる場合は無茶苦茶楽!相手のノリに合わせましょう。

 他、下記のような切り口があります。
☆個人情報聞かずに、映画やドラマの感想 から言い合う。
例)最近映画とか見ましたか?わたしは〜
     それ見た事ない!見て感想伝えますね!
     何かおすすめ教えて下さい♡

☆今日何してたか言い合う
例)今日はオムライスつくりましたー🍳🍅
     今日は青春18切符で岡山行きましたー😆
     コーヒードリップ練習中です☕💭💕
     今日は何してましたか?
     →大体寝てたとか言われるけど、、、、

 仮に、相手の趣味充実ぶりがリア充過ぎて引け目を感じそうになっても、その感情は思い切り無視して下さい。だって、何の為にお互いアプリなんて使い始めたんでしょうか。


2.誘われ方が、分からない。


拗らせ女子のイケナイところ。

相手から誘われたい願望‼️
私がイライラと苦悩の果てに行き着いた方法は、、、

誘われる為には、キッカケを撒くこと。
つまり、何をするか、したいかは先にこちらがご提案せねばなりません。

○○しに行きたい
○○食べに行きたい
○○にあるカフェ行ってみたい

 やりたい事、行きたい場所を先に伝えてあげましょう。

世の中の多くの男性は女子のお願いを叶えてあげて感謝される事を承認欲求を満たす行為として楽しみにしておられます。
(そしてそれは時に恩着せがましい←)

○○行ってみたいんですけど、、、私車運転出来ないから、まだ行ったこと無いんです💦
→僕車あるんで、一緒に行きますか?

※この〜したい、を一言コメント欄に書いておけば、メッセ突入したその日に会う約束まで取り付ける事が可能です。

 又、行きたい場所として、こちらが安全と思う場所、美味しいと確信しているレストラン等を指定すれば、相手主導のもしかしてハズレデートをある程度回避出来ます。

残念でもご飯は美味しかった、と思えるように、先にキッカケを撒きましょう。



3.さっさと会うことを推奨する理由


お互い社会人なら、仕事の空き時間や帰宅後にチマチマメッセージのやりとりをする事に。会えば5分で終わる会話が3日以上かかります。

もし会話の調子が合ったとして、2ヶ月後やっと会おうか、となっても、会ってみたら生理的に完全無理‼️ごめんなさい無しー🙇‍♀️🙏‼️、、、やったらどうしますか?

春にマッチングアプリを始めたなら、夏デートから何回か会って良い人なら秋から付き合い始めようか?

という超のろまペースが、特にちゃんと働いてる三十路拗らせ女子の現実やと思います。

このサイクル間で常に対1人で当たっていった場合、3人目でやっと気に入った人が現れた時にはもう1年半以上経ってます。

一歳、歳を取り、もうすぐ次の誕生日が来そう🥲あーん💦😭

マッチングアプリの利点は、低コストで数を打てる事!

より自分の心と感性のニーズに会う人に出来るだけ早く当たる為、さっさと会って生理的に大丈夫かどうかは確かめて決断していくこと。

私はこれを推奨します。

次回!実際に会ってみて、どうする?の巻。の予定です。お楽しみに(^^)/♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?