見出し画像

何はともあれ「笑う」が最強(備忘録ver.)

これ4年前に書いたブログ。今や当たり前の様に月に1度、お仕事と遊びを兼ねて行き来している山口県宇部市の友人宅に初回から同年3回遊びに行った時の内容です。読み返してみると宇部出身の友人、谷川涼子さんの醸し出す幸せオーラ&爆笑をベースに?糧に今の私がおるではないか??ということで、「笑い」って最強よ!とにかく口角あげていこう!マスクの下でもっていう内容です。

ーーーー以下、アメブロからの転写ーーー

今年(2016年)になってなぜか山口県宇部市に3回も訪れています!今年になってと書きましたが、正確に言うと4月から10月のこの半年間に3回です!

自分でもちょっとびっくり。

じゃあ何で宇部にそんなに行くのか?

一つは私の18年来の友人で今やビジネスパートナーである女性のご実家があるからです。

「ジェニーちゃん、今度一緒に宇部行こうよ!」

こんな一言で4月に初めて宇部市を訪れました。

当初は何も決めずに。

ただ「宇部に行く」と決めて。

そしたら宇部入りの数日前からいろいろな予定が決まり始めます。

「宇部に来るなら会いましょう!」

「どこそことのビジネス提携の話をしたいのですが・・・」

「観光案内しますよ」

みたいな感じで。

もちろんこれは友人の人脈、それも人徳があるからこそなのですが、彼女を通じて山口県ど素人の私に繋がりが芽生え始めます。

そんな調子でこの夏は、フランス人3人と私の他に3人の日本人女子が入れ替わり立ち替わり友人宅に寝泊まりしながらその日のプランをその日に決めて。。。

そしてめーいっぱい遊ぶ!!!!を毎日毎日。

で、本当に本当によく笑っていました!!!

何をやっても楽しいルンルン♪

何を話しても楽しいルンルン♪

何を食べてても楽しいルンルン♪

これも友人が本当によく笑う人だから、私もつられてキャーハハハハハ!!!!笑い泣き⇨笑い泣き⇨笑い泣き⇨笑い泣き

ってお腹抱えて笑うようになって。今では笑い方まで彼女そっくりに。

ちなみにフランス人に「あなたの笑い方、林家パー子みたい!」とか言われちゃって、またキャーハハハハハ!!!なんて笑う。

そして今回の宇部もずーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと笑いっぱなし。何でこんなに笑えるのってくらい。

なんかね、笑ってると笑うようなことばかり起こるんです。

出会う人たちが笑わせてくれるとか。(ご本人たちは真剣でも)

笑っちゃうようなことを自らしているとか。

これすんごく楽しい連鎖。

気づけばどんな状況でも「笑えるネタ」を探している私。

そして見つけては爆笑している私。

それをシェアしてみんなでまた爆笑。

それを思い出してはまた話してまた爆笑。

しつこいっちゅうねん!と言いながらまた爆笑!

笑うって本当に楽しい!

<幸せだから笑うのではなく笑うから幸せなんだ>

これ、本当にそう!

で、笑っているからなんだ何だと人が集まってきて、

また爆笑の渦!

最近では笑ってるだけで、金運Xおしごと運X彼とのラブラブ運がますます上昇しているのがわかる。

だって遠方から宇部まで私のセッションを受けにいらっしゃる方まで出てきましたもん。

本当にありがたいことです!

だから

笑顔⇨爆笑⇨大爆笑は、運気上昇を導くんだ!と思います。

皆さんも是非騙されたと思ってやってみて!

あ、世の中には「笑ヨガ」っていうのもあるもんね?

やっぱり「笑う」って最強だなー!

ーーーーー以上、転写おわりーーーー

いやしかし本当に笑いっていいです。まあ辛い時は無理することないのですが笑える時は思い切り笑うのがコツですね。

うちは犬がいるのですが、やっぱり笑いかけるとなんか嬉しそうですよ。(ただの親バカといえばそれまでですが)

笑顔で料理を作れば美味しくなるし、笑顔で目覚めればなんかいいことありそうな気がしてくるし。

マスクしてても笑顔(目で笑う)だと笑顔で返してくれる、それだけで幸せになるし。

笑顔と早起きは三文の徳!ということで今日も笑顔で行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?