見出し画像

ラオス中国鉄道、たかが特急列車に乗るだけで厳重な荷物検査と数時間前から構内待機させる異常さ

もう2度と乗車する事はないでしょう。
たかが特急列車に乗るだけで、パスポートを何度もチェックされたり、意地悪な荷物検査を通過して、楽しい旅をイライラで台無しにしたくありません。

中国に乗り入れる鉄道で、ほぼ中国出資なので、共産主義的なくだらない発想とシステムで運営、監視されているのは仕方ないのだけれど、いちいち大袈裟。
申し訳ないけれど、レベルの低い技術と人間性を晒しているだけだと思われます。

荷物検査は空港より厳重だった印象。
意味のない荷物検査。
なぜなら、ただ単に欧米人をターゲットに荷物を開けさせて荷物を押収しているだけだから、、
アジア系特に中国人は誰1人として荷物検査で止められていませんでした。
最低なやり方だと思ってみていました。

酷い場合は、欧米人や白人は電子タバコや小さい眉毛カッター、日焼け止め等の所持で指紋を取られる人もいる。
警察に連れて行くと脅される人もいるそう。

何かが不公平で差別的要素がある事を否めないですね。

たかが電車に乗るだけで、大袈裟です。
もう2度と乗ることもないですが、誰かにお勧めもいたしません。

申し訳ないけれど、頭のおかしい国家です。
監視されまくりで可哀想な中国人、、

#監視されている中国人
#共産主義国の不思議
#本当の自由
#ラオス中国鉄道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?