見出し画像

プロフィール

四川省成都市出身。日本では三国志とパンダで有名な四川省成都市。

四川省の面積は日本の約1.3倍、人口は約8000万人。

四川省の省都である成都市の人口は約1600万人。

三国志の劉備玄徳と諸葛亮孔明の二人が祀られている「武侯祠」から徒歩10分ほどのところに実家があります。

画像1

幼少から絵画と英語を学んだのでどちらもかなり自信があります。

そして実家では四川家庭料理を基本からしっかりと教わりました。

父親の関係で陸軍士官大学に入学、専攻はデザインと国際関係学。

2011年大学卒業旅行で初めて来日し、大阪、京都、東京を観光しました。

画像2

すごく楽しかったので、同年に再来日して横浜、東京、北海道を観光。

2011年に香港の日系商社に就職し、初年度から日本、香港、中国での数々のプロジェクトに携わりました。

2013年に独立して起業、自らデザインしたsunheeブランドのドレス、内モンゴル産カシミヤ製品を欧米向け輸出しています。

画像3

海外そして中国にあるほんとうに高品質でいいものを日本の皆様に知ってもらいたいとの思いで、2018年 ファンウェイジャパン を共同設立。

まだまだ小規模ですが、日本の社会に必要だと思っていただける存在になるため、日々がんばっています。

画像4

コロナ禍の現在、テレワークが中心です。

買い物はネットショッピング、外出は毎朝のウォーキングと近所のスーパーへの買い物だけ。

基本自炊で仕事以外の空いた時間には、デジタルアートの作成、自宅でのエクササイズ、四川料理の試作、ブログの作成と更新をしています。

ジェニファー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?