見出し画像

インテリアセンス光る小さなカフェ。|望遠(マンウォン)【Small coffee】

こんにちは、ジェニです!

今回は、望遠のカフェ通り・望理団(マンリダン)キルにあるカフェ「Small coffee」をご紹介します♪

落ち着きがあるけれど、センスの良さが光る店内。

韓国ならでは??な豆乳ラテも飲んでみたので、詳しくレポします〜!

おしゃれなカフェがずらり!望理団(マンリダン)キル

望遠洞(マンウォン)は、ソウルの繁華街・ホンデと同じ区に位置。

昔ながらの市場や住宅街があるエリアで、にぎやかなホンデとは一転。

地元の人々の暮らしが肌で感じられる町です。

画像1

そんな望遠はカフェエリアとしても人気!

中でも、望遠駅2番出口から約5分ほど歩いたところにある「望理団(マンリダン)キル」はおしゃれなカフェや雑貨ショップが集まるスポットとして知られています。

カフェ巡りや散策にもぴったりなスポット。

今回は、望理団(マンリダン)キルおすすめのカフェ「Small coffee」をご紹介していきます♪

インテリアと小物が素敵な「Small coffee」

「Small coffee」は、望遠駅から歩いて7分ほどの場所にあります。

画像2

「Small coffee」という店名からして、ものすごく小さなお店なのかな?と思っていたのですが思ったより広々!

席は6席ほどあり、テーブル同士の間隔も狭くありません。

画像3

全体は、テーブルやカウンターは木材を基調に、

一部の椅子や小物、インテリアはカラフルなアイテムを使用していて、地味すぎず派手すぎない絶妙なバランスになっています。

お店は照明をかなり落としていて、落ち着きのある雰囲気に。

画像4

個人経営のカフェならではの、のんびりゆったりした空間です。

飾られているものがどれも可愛くて、それでいて主張の強すぎない感じが良い♡

オーナーさんのセンスの良さが感じられる店内となっています。

画像5

「Small coffee」のメニュー

「Small coffee」は豆の販売もしていて、コーヒーのおいしさに定評のあるカフェ。

コーヒーを中心にさまざまなドリンクを取り揃えています♪

画像6

おすすめのドリンクは、

・ハンドドリップコーヒー

・ベジミルラテ(あとで詳しくレポしますね!)

・オートラテ

・バニララテ

・季節の果物ジュース

・果物ヨーグルト

・オーガニック青みかんエイド

・マルコポーロ(ティー)

で、他ではあまり見かけないようなユニークドリンクも楽しめます。

デザートは、

こちらのチョンジュ手作りチョコパイと、釜山のカステラの2種類。

画像7

チョコパイは私もお土産でもらったことがあって、チョンジュの定番土産的な存在です。

カフェ定番のデザート、スコーンやクッキー等は見当たらなかったので、ドリンクをメインにしているお店のようですね。

韓国ならではの豆乳ラテ⁉︎

私がオーダーしたのは「ベジミルラテ」というドリンク。

ベジ?vege?ベジタブル?って一瞬思ったけれど、そうではなくて...

ベジミルとは、韓国の豆乳飲料のこと!

画像8

韓国で豆乳といえばこれ!な国民的豆乳です。

そんなベジミルを使ったラテが飲める「Small coffee」

ちょっとした好奇心で頼んでみました♪

画像9

アイスでオーダーしたのですが、見た目は普通のラテとほぼ変わらないですね。

そのお味はというと....

豆乳の粉っぽさが残るラテ。

苦味が舌に残るような感じがあります。

最初は「なんだ...??」とびっくり&困惑したのですが、飲み進めていくとクセになってくる不思議(笑)

画像10

ベジミルがコーヒーの苦味やコクを引き立ててくれて、普通のラテよりもエスプレッソを感じます。

なめらかですっきりとした豆乳ラテを想像すると、これはまた別物ですが、ハマる人にはすっごくハマりそうな独特なラテでした♪

豆乳ガチ勢の人は是非。

まとめ

画像11

望遠のカフェ通りにあるこじんまりとしたお店「Small coffee」。

店内の雰囲気の良さがとってもお気に入りです♡

THE・映え!みたいなカフェよりも、落ち着いたおしゃれなカフェが好みって人に特におすすめ。

1人でも立ち寄りやすい雰囲気なので、1人カフェにもぴったりですよ♪

↓お店の最新情報はインスタグラムをチェックしてみてくださいね〜!


*****************

\ジェニの韓国カフェきろく ♡/

韓国在住ブロガーが綴るカフェレビュー!

人気のあのお店からローカルなお店まで、韓国カフェが好きな人にはたまらない情報をお届けします。

↓コスメ・カフェ・ショップなどなど韓国情報を発信中のブログ【JENNIElog】

↓韓国カフェのこと(など)について呟いているTwitter

↓ジェニの韓国生活をあれこれ更新中のInstagram


いただいたサポートはコーヒー代へと使わせていただきます♡ありがとうございます。