見出し画像

コーヒー通が唸る!コーヒーの聖地と呼ばれるカフェ|トゥクソム【momento brewers】

こんにちは、ジェニです!

今回は、カフェ激戦区としても知られるトゥクソムにあるカフェ「momento brewers」をご紹介♪

メルボルンの有名カフェの豆を使用したコーヒーが話題のお店です。

コーヒー好きはもちろん、ソウルのバリスタたちがこぞって訪れるというカフェ。

数あるトゥクソムのカフェでも一目置かれる存在なんです!

お店の様子やメニューを詳しくレビューしていきますね〜♡

「momento brewers」へのアクセス

トゥクソムは聖水(ソンス)洞にあるエリア。

ソウルを代表するヒーリングスポット・ソウルの森があったりと、どこかのんびりとした雰囲気が漂う街です。

最近はおしゃれなカフェが続々オープン!

カフェ巡りスポットとしても有名な場所です。

「momento brewers」はトゥクソム駅から、歩いて10分ほどの場所に位置。

大きな通りではなく、少し路地に入ったところにお店があります。

画像1

「momento brewers」のお店の様子

深いブルーの外観が印象的なお店。

入口とは逆にまわったところにある、この壁?がフォトスポットとなっています。

画像2

お店の外にも簡易的なテラス席が!

このラフな感じが海外のカフェっぽいです♪

画像3

店内に入るとすぐに注文カウンターがあり、奥にイートインスペースがあります。

私が訪れた時は、お客さんがたくさんいて奥の写真が撮れずㅠㅠスイマセン

店内の席もめちゃくちゃ簡易的で、椅子とビール箱みたいなテーブルが用意されていました。

画像4

私は、注文カウンター近くのベンチのような席を利用。

平日だから空いているかなと思ってきたのに、多くのお客さんでにぎわっていてびっくりしました!

「momento brewers」ではメルボルンの有名カフェ「Market Lane coffee」の味が楽しめる♪

「momento brewers」はメルボルンのカフェ「Market Lane Coffee」でバリスタをされていた方が立ち上げたお店です。

お店では「Market Lane Coffee」の豆も販売!

画像5

「Market Lane Coffee」の味を韓国・ソウルで楽しむことができます♪

「Market Lane Coffee」には、私もメルボルンを旅行した際に訪れたことがあります。

コーヒーのメッカとして知られるメルボルンは、いたるところにカフェが。

そんな中で、平日の朝から列を作っていたのが「Market Lane Coffee」でした。

画像6

「Market Lane Coffee」はコーヒー豆の会社も運営していて、農家のサポートも手厚くしていることで有名。

コーヒー豆の特徴を知り尽くしたバリスタさんが、一番美味しい方法でコーヒーを入れてくれるカフェなんです。

画像7

「momento brewers」では、焙煎後1週間ほどの新鮮なコーヒー豆を使用。

「Market Lane Coffee」の味を忠実に再現したお店です。

「momento brewers」のメニュー

「momento brewers」のメニューはものすごくシンプル!

画像8

・ブラック

・ホワイト

・フィルター

と主に3つに分かれています。

ブラックとは、アメリカーノやエスプレッソのことで、ミルクをいれないコーヒーのこと。

ホワイトは、ラテやフラットホワイト、カプチーノなどのミルクの入ったコーヒーのことです。

店員さんは気さくな方ばかりなので、わからなければ聞いてみてもOK!

(オーストラリア系のカフェだからか、英語ができる店員さんが多く、日本語も少しできるという方もいらっしゃいました!)

豆の選び方やドリンク、おすすめなど詳しく教えてくれますよ♪

メニュー横のショーケースには、クッキーやブラウニーなど焼き菓子系のデザートもあります!


私が注文したのは、アイスカフェラテ。

画像9

私の座っていた席にはテーブルがなかったので、どこに置くんだろう?と思っていたら窓辺に置いてくださいました(笑)

ドリンクと一緒にコーヒー豆の説明が書かれたカードも♪

ラテは、コーヒーの苦味がしっかり感じられる味わい。

濃いめのラテが好きな私のドタイプの味でした♡

こじんまりとしたカップに出てきたんですけど、満足感のあるラテというか、

コーヒーのうまみをぎゅっと凝縮したような一杯。

期待を裏切らない美味しさでした!

コーヒー好きならマスト訪問!トゥクソム「momento brewers」

「momento brewers」の良さは、とにかくカジュアルな雰囲気。

店員さんも気軽に話しかけてくださり、試飲とは思えないたっぷりサイズのコーヒーもいただきました。

画像10

(このコーヒーは、コーヒーなのにフルーティーで、アイスティーのような味わい!「こんなコーヒーもあるの!?」と新たな発見でした)

お客さんもコーヒーを楽しみに来ている方が多く、まさにコーヒー好きのためのお店。

席が超簡易的なので、作業とかには向かないお店ですが、純粋に美味しいコーヒーが飲みたいなってときには本当におすすめのお店ですよ♪

コーヒー好きの方は是非訪れてみてくださいね〜!

↓最新の店舗情報はインスタグラムをチェック!


*****************

\ジェニの韓国カフェきろく ♡/

韓国在住ブロガーが綴るカフェレビュー!

人気のあのお店からローカルなお店まで、韓国カフェが好きな人にはたまらない情報をお届けします。

↓コスメ・カフェ・ショップなどなど韓国情報を発信中のブログ【JENNIElog】

↓韓国カフェのこと(など)について呟いているTwitter

↓ジェニの韓国生活をあれこれ更新中のInstagram


いただいたサポートはコーヒー代へと使わせていただきます♡ありがとうございます。