見出し画像

癒しのスウェーデンカフェ。|蚕室(チャムシル)【bjorklunds】

こんにちは、ジェニです!

今回は蚕室にあるカフェ「bjorklunds」をご紹介します♪

広々とした店内に、美味しいコーヒーとベーカリー。

アートな展示も楽しめるおすすめカフェです!

デートやお友達同士で訪れるのはもちろん、PCでの作業や1人カフェにもぴったりなお店ですよ。

「bjorklunds」は蚕室の人気カフェ

「bjorklunds」は地下鉄9号線ソンパナル駅から徒歩5分ほどの場所に位置。

画像1

ソンリダンキルという、カフェやおしゃれなレストランが集まるエリアにあるお店です。

地下鉄2号線の蚕室駅からだと、歩いて15分ほど。

蚕室駅からバスを利用することもできますよ♪

癒しの雰囲気!「bjorklunds」の店内

画像2

「bjorklunds」は2階建てのお店。

1階に注文カウンター。

2階はお店の外にある階段を利用して上がります。

店内は、木材を基調とした落ち着いた雰囲気。

画像3

画像4

日がちらちらと入り込む、癒しの空間となっています。

各階それぞれにお手洗いがあるのも嬉しいポイントですよ。

画像5

1階は、おしゃべりやリラックスタイムに。

2階は、読書や音楽、エキシビジョンを楽しむ場所となっており、13歳未満は利用不可となっています。

2階は、このようにPCが使えるスペースがあったり

画像6

ちょっとした展示があったり

画像7

思い思いの時間を過ごせるスペースになっています。

静かで落ち着いたカフェなので、1人でしっぽり読書するのも素敵♡

窓から緑が見えるので、天気の良い日はさらに心地よいお店ですよ。

画像8

「bjorklunds」のメニュー

「bjorklunds」ではベーカリーやケーキがずらり!

画像9

画像10

ブランチや軽食、おやつにもぴったりなフードとデザートが揃っています。

また雑貨や小物、茶葉やフレグランスの販売ありました。

画像11

画像12

画像13

いろんなものが無造作に置かれていて、見ているだけでなんだか楽しくなるコーナー。

「カフェ」という概念に捉われない自由さがいいですよね♪

フードやデザートは自分でお皿にとってカウンターに持っていけばOK!

ドリンク類と一部フードは注文カウンターでオーダーします。

ドリンクメニューはこんな感じ↓

画像14

一部反射してしまっているのは、

Specialty coffee アメリカーノ/カフェラテ/カプチーノ/シロップ追加(バニラ・ヘーゼルナッツ)

Beverages スモモエイド/パッションフルーツエイド/ショコララテ/チョコフラッペ/グリーンティーフラッペ 

となっています。

シグニチャーメニューは

・スウェーデンミルクティー

・スウェーデンスイートラテ

・スウェーデンドリップコーヒー

・スウェーデンティースパークリング

の4つ。

急にスウェーデン推しでびっくりしますが(笑)

どれもスウェーデンにちなんだドリンクとなっています。

ここでしか飲めないドリンクを飲みたい!という人は是非この4つから選んでみてくださいね♪

画像15

ドリンクの価格は、他のカフェと比べてお高めなのが少し残念なポイント。

それでも人気なのは、やはりお店の雰囲気がいいからですかね。

お持ち帰りでささっとドリンクだけ楽しむというよりは、店内でゆったり過ごしたい人向けのお店ですね!

人気ドリンク「スウェーデンスイートラテ」のお味は?

画像16

私はシグニチャーメニューの中から、スウェーデンスイートラテ(스웟라때)をオーダーしてみました♪

提供時にストローがなかったので「店員さん忘れちゃったんだな〜」と思っていたら、そうではなく泡の風味の楽しんでもらいたいのでわざとストローなしで提供しているんだそう!

こういうドリンクに対するこだわりが強いカフェ、大好きです(笑)

スウェーデンスイートラテはメニューによると、

「堅強な材料だけを使用するスウェーデンの友達のレシピ。精製していないサトウキビで堅強な味を出したスウィートラテです。クリーミーなビールのようにお楽しみください」

とのこと。(翻訳技術が皆無すぎてスミマセン、笑)

サトウキビを使用しているからか、甘ったるすぎずコーヒーの苦味もしっかり感じられるラテでした。

画像17

泡のクリーミーさも美味しいポイントの一つ。

スウィートラテというと「甘党向けのドリンクかな?」と思ったのですが、これなら無糖ラテが好きな人でも美味しく飲めそうです。

シグニチャーメニューの中でもオーダーする人の多い人気ドリンク!

かなりおすすめです♪

まとめ

画像18

おしゃれだけれど、居心地の良さもしっかり配慮されたカフェ「bjorklunds」。

のんびりゆったりカフェタイムを楽しみたいときにおすすめです。

みんなでワイワイというよりは、自分の時間を楽しみたいときに利用したいお店。

スマホはしまって、読書にふけりたくなるようなカフェでした♪

蚕室でカフェを探している人は是非ぜひ利用してみてくださいね〜♡

↓お店の最新情報はインスタグラムをチェック!


*****************

\ジェニの韓国カフェきろく ♡/

韓国在住ブロガーが綴るカフェレビュー!

人気のあのお店からローカルなお店まで、韓国カフェが好きな人にはたまらない情報をお届けします。

↓コスメ・カフェ・ショップなどなど韓国情報を発信中のブログ【JENNIElog】

↓韓国カフェのこと(など)について呟いているTwitter

↓ジェニの韓国生活をあれこれ更新中のInstagram


いただいたサポートはコーヒー代へと使わせていただきます♡ありがとうございます。