見出し画像

アートなセンスが光る。白と青のカフェ|望遠(マンウォン)【NOT BAD】


こんにちは、ジェニです!

今回は、望遠(マンウォン)に5月にオープンしたばかりのカフェ「NOT BAD」をご紹介します。

おしゃれな店内がインスタグラムでも話題に。オープンと同時に人気カフェとなったトレンドのお店です。

「NOT BAD」は望遠駅から徒歩11分ほど。お隣の合井(ハプチョン)駅からだと歩いて13分ほどの場所にあります。

画像1

お店は建物の2階に。

なんでもない建物にポツンとある看板を目印にしてください↓

画像2

主張が控えめなので、見逃し注意です!


店内は、真っ白な無機質空間。

画像3

綺麗に整列した白いテーブルと、青い注文カウンターが印象的。

席は、シェアテーブルが4つあり、ひとテーブルで最大6人利用できます。

テーブルが高めなので、PCでの作業もしやすいですよ。

画像4


お店は本当にシンプルなのですが、よく見ると...

ん??

画像5

床にカップが!!!

一角には無造作に植物とスピーカーが置かれていたりと、なんだかアートなセンスが光っています。

画像6


そんなユニークなカフェ「NOT BAD」のメニューは、レシート風↓

画像7

メニューも少しユニークで、アメリカーノやカフェラテという風ではなく、

clean coffee hot →ホットコーヒー

clean coffee ice →アイスコーヒー

not coffee→アイスティー

となっています。

ただ、カフェがオープンして日が浅いということもあり、メニューはかなり頻繁に変わっている模様。

季節に合わせたドリンクも登場するようなので、詳しくはインスタグラムなどをチェックしてみてくださいね!


私は、soft coffee iceというドリンクをオーダー。

画像8

アメリカーノにバニラアイスがドーンと乗った「NOT BAD」オリジナルドリンクです。

中には、オレンジシロップが入っているので、シロップが溜まってしまわないようによく混ぜながらいただきます。

さっぱりとしたアメリカーノと、オレンジシロップで爽やかな味わい。

画像9

カップたっぷりに入っているので、アイスクリームをガシガシ混ぜるのは難しいのですが、スプーンでちょこちょこすくいながら飲みました。

少し時間が経ってからアイスと混ぜて飲むと、甘くてクリーミーな味わいに。

味の変化も楽しめる満足感のあるドリンクでした♡

こちらのsoft ice coffeeは、最近リニューアルされたらしく、今はココナッツ風味のドリンクになっているそう。

さらに夏らしいドリンクになったみたいです!


「NOT BAD」はコーヒー自体が美味しいので、コーヒーが好きな方はシンプルにホットコーヒーやアイスコーヒーを楽しむのがおすすめ。

画像10

おしゃれな店内も大事だけど、やっぱりコーヒーが美味しいかどうかって大事ですよね〜

ホットコーヒーを注文した方は、無料おかわりのサービスもあるようで、

おかわりを注ぎに店員さんが席をまわっていました。


無機質空間にアートでセンスあふれるインテリア。

映え狙いのカフェかと思ったのですが、ドリンクも美味しくてびっくり!

私が行ったときにはなかったドリンクもたくさん出ているようなので、次行くときは他のドリンクも飲んでみたいです♪

画像11

望遠はカフェの多いエリア。

カフェ巡りとしてよるのもおすすめのお店ですよ〜!

↓最新店舗情報はインスタグラムをチェック!

*****************

\ジェニの韓国カフェnote ♡/

韓国在住ブロガーが綴るカフェレビュー!

人気のあのお店からローカルなお店まで、韓国カフェが好きな人にはたまらない情報をお届けします。

↓韓国情報Blog【JENNIElog】

↓韓国カフェのこと(など)について呟いているTwitter

https://twitter.com/jennie_log

↓ジェニの韓国生活をあれこれ更新中のInstagram


いただいたサポートはコーヒー代へと使わせていただきます♡ありがとうございます。