見出し画像

音楽とコーヒーの時間。|望遠【Rekoz coffee】

こんにちは、ジェニです!

今回は、望遠(マンウォン)にあるカフェ「Rekoz coffee」をご紹介します。

名前の通り、レコード音楽が楽しめるお店♪

美味しいコーヒーと、気さくなオーナーさんも魅力のおすすめカフェですよ〜!

お店は、望遠駅から徒歩7分の場所に位置。

お隣の合井(ハプチョン)駅からでもアクセスでき、こちらからだと徒歩9分くらいです。

スクリーンショット 2020-07-28 16.11.06

大通りではなく、ちょっと小道に入ったところにある「Rekoz coffee」

住宅街のなかにポツンとある、ローカルなお店です。

画像2

入口は、押したり引いたりするのではなく、横にスライドするタイプ

ちょっと紛らわしいのでご注意を(笑)


「Rekoz coffee」は本当にこじんまりとしたお店で、手前に3組ほど座れるスペースと、奥に一つソファ席があります。

画像3

町の小さなコーヒー屋さんって感じで、グループで訪れるよりも、一人か二人でふらっと寄るのにおすすめです。

注文カウンターの近くにはたくさんのレコードが!

画像4

奥には機械もあり、店内にはさりげなくレコード音楽が流れています。

画像5


こちらのお店は後払い制ということで、先に注文を済ませます。

メニューはこんな感じ↓

画像6

スタンダードなドリンク中心で、シンプルにコーヒーを楽しめるラインナップです。

私はフラットホワイトと、チョコチップクッキーをオーダーしました。

画像7

フラットホワイトとは、オーストラリアやニュージーランドでおなじみのコーヒードリンクのこと。

カフェラテよりもエスプレッソが強く、キメ細かく泡立てられたミルクが特徴です。

こちらのフラットホワイトは、可愛いシングルハートで登場♪

画像8

なみなみ注がれていたので、カウンターで受け取ってテーブルに置くのに一苦労しました(笑)

フラットホワイトは、なめらかなミルクとエスプレッソのバランスが絶妙!

オーナーさん、レコードだけじゃなくてコーヒーも相当好きなんだなって伝わってくる美味しさでした。

チョコクッキーは、正直なところ私の好みではなく...

ここではテリーヌが人気らしいので、今度来たらテリーヌを頼もうかなと思います!


こちらのお店はこじんまりとしている分、お客さんとオーナーさんの距離が近いのが印象的。

画像9

常連さんっぽいお客さんのワンちゃんを、オーナーさんが外に遊びに連れて行ったり(←営業中)してて、なんだか和やかな雰囲気が漂っていました。

私はいろんなカフェに行くので、近所のカフェでない限りなかなか常連になれないんですが(泣)

このお店は常連になりたいカフェNo.1!

それくらいあたたかで、ある意味ローカルな感じがするお店です。

木を基調とした店内もセンス抜群。

お散歩がてら立ち寄るのもおすすめです♡

レコード好きさん、コーヒー好きさん、ローカルカフェ好きさんは是非是非行ってみてくださいね〜!

↓最新のお店情報はインスタグラムをチェック!


*****************

\ジェニの韓国カフェnote ♡/

韓国在住ブロガーが綴るカフェレビュー!

人気のあのお店からローカルなお店まで、韓国カフェが好きな人にはたまらない情報をお届けします。

↓コスメ・カフェ・ショップなどなど韓国情報を発信中のブログ【JENNIElog】

↓韓国カフェのこと(など)について呟いているTwitter

↓ジェニの韓国生活をあれこれ更新中のInstagram


いただいたサポートはコーヒー代へと使わせていただきます♡ありがとうございます。