見出し画像

住宅街にひっそり。韓国の日常に溶け込むお洒落なカフェ|サダン【much coffee】

こんにちは、ジェニです!

今回紹介するのは、サダンというエリアにあるカフェ。

旅行や観光ではあまり行く機会がない場所なので、どこだそれ??って感じの人も多いかもしれません。

サダンは地下鉄2号線と4号線が通る街。

便利な路線が二つ通っているということもあり、意外と賑やかで活気のあるエリアです。

画像1

お店はサダン駅から徒歩7分ほどの場所に位置。

7号線のイス駅からもアクセスでき、歩いて9分ほどで到着します。

画像2

周辺は、ほんとーにフツーの住宅街。

近くに公園があったりと、のどかで平和な雰囲気です。

そこに突如現れるおしゃれなお店、それが「much coffee」です(笑)

画像3

こじんまりとしたお店ですが、大きな窓があるので窮屈には感じません。

無機質な中に、植物や緑を基調としたインテリアとアート。

ナチュラルな雰囲気がとっても素敵です♡

画像4

店内は、7組ほどが利用でき、外にもちょっとした席が用意されています。

意外とテーブルが高いので、PC作業もOK!

画像5

椅子の下には荷物入れがあったりと、なんだか気の利いたカフェです。


「much coffee」のメニューはこんな感じ↓

画像6

「much coffee」では、ローストして20日以内の豆だけを使用。

本格コーヒーがいただくことができます。

こだわりコーヒーのお店というとシンプルなメニューが多いですが、こちらはコーヒードリンクだけでもかなりの種類がある上、ノンコーヒードリンクも豊富。

コーヒー好きも、コーヒー以外のドリンクを飲みたい人も楽しめそうなラインナップです。

タブレットも用意されていて、写真をみながら選ぶことも!

画像7

シーズン限定のメニューは、見た目もおしゃれで写真映えもしそうな感じでした♪


私は、フラットホワイトとあんバタークロワッサンをオーダー。

画像8

フラットホワイトとは、カフェラテよりもエスプレッソを強く感じられるドリンクのこと。

オーストラリアやニュージーランドでおなじみのコーヒーです。

画像9

通常フラットホワイトはホットで提供されることが多いのですが、韓国ではアイスで作ってくれるカフェも多く、今回私はアイスで注文しました。

フラットホワイトといっしょに渡されたのは、豆の説明が書かれたカード。

画像10

「煎りアーモンドの香ばしさ、少しのスパイシーさ、ダークチョコレートの甘味 少しの酸味と豊かなコク」が特徴の豆だそうです。

「much coffee」のフラットホワイトは、すっきりとした味わいでミルクとのバランスが抜群!

ここのコーヒー美味しいなと感じさせてくれる味でした。


あんバターパンは、韓国のカフェでよく見かける定番フード。

こちらではクロワッサンであんとバターをサンドしています。

画像11

中にはくるみ(ナッツ?)も入っていて、食感の違いも♪

ちょっとバターが多いかなと思いましたが、美味しく完食しました。

ボリューミーなので、軽食にしてもいいかも!


画像12

「much coffee」は大学生くらいの女の子やカップル、近所のおばちゃま、近くで働いている(っぽい)男性たちなど、お客さんの層が幅広いのが特徴。

お店の雰囲気がいいのはもちろん、コーヒーのおいしさもあって平日でも多くのお客さんが訪れていました。

サダンを訪れた際は是非立ち寄ってみてくださいね♪

↓最新のお店情報はインスタグラムをチェック!


*****************

\ジェニの韓国カフェnote ♡/

韓国在住ブロガーが綴るカフェレビュー!

人気のあのお店からローカルなお店まで、韓国カフェが好きな人にはたまらない情報をお届けします。

↓コスメ・カフェ・ショップなどなど韓国情報を発信中のブログ【JENNIElog】

↓韓国カフェのこと(など)について呟いているTwitter

↓ジェニの韓国生活をあれこれ更新中のInstagram



いただいたサポートはコーヒー代へと使わせていただきます♡ありがとうございます。