見出し画像

SNSで話題のホットプレイス!現代美術館みたいなカフェ。|ソンス【TIME AFTER TIME】

こんにちは、ジェニです!

今回は、美術館みたいなおしゃれすぎる空間で話題のカフェ「TIME AFTER TIME」をご紹介します♪

今年8月にオープンすると同時にSNSで話題に。

一躍ホットプレイスとなった注目のお店です!

気になる店内の様子やメニューなど詳しくレポしていきますよ〜

「TIME AFTER TIME」があるのはヴィンテージレトロな町・ソンス

画像1

ソンスは町工場が多く集まることで知られているエリア。

古くからの工場や倉庫が立ち並び、職人の街としてこれまで栄えてきました。

最近では使われなくなった工場や倉庫をリノベーションし、カフェやショップが続々とオープン!

ヴィンテージレトロな雰囲気が楽しめる街として、デートスポットやカフェ巡りで人気のエリアです。

ソンスはソウルとしては土地が比較的安いこともあり、カフェも空間をたっぷり使った開放感あるお店が多いのが特徴♪

今回紹介する「TIME AFTER TIME」も贅沢な空間のカフェとして話題となっているんです。

「TIME AFTER TIME」は地下鉄2号線ソンス駅の4番出口から歩いて6分ほど。

画像2

ソンス洞カフェ通りからもすぐ近くです!

まるで現代美術館な「TIME AFTER TIME」の店内

「TIME AFTER TIME」は建物がまるごとカフェになっています。

外には時計をモチーフにしたフォトゾーンを完備!

画像3

写真に写っていないのですが、外にも6つくらい席があります。

そして、入り口近くにはオリジナルのプリクラも!

画像4

入店前からカフェの域を超えてますよね(笑)

店内はミュージアムに来たような不思議な空間。

画像5

吹き抜けで、開放的なつくりになっています。

入ってすぐのところには本を展示。

画像6

注文カウンターがあって、お店の奥にかけてずらーっと客席があります。

画像8

そう、四角いのが客席ね。

2階に上がると、こちらも少しですが席があります。

画像9

上から1階を見るとこんな感じ↓

画像10

カフェですよ?これ。

ちょっと、おしゃれが過ぎませんか。

あと「TIME AFTER TIME」といえばなものがこちら。

画像11

音楽が聴けるコーナーです。

よく見ると、ちょっと懐かしいipodが!

画像12

こういうのもなんだか現代美術館っぽいですよね。

ここが一番人気のフォトスポットで、ヘッドホンを当てて写真撮影するのがお決まり。

照明が結構落としてあるので、雰囲気のある写真が撮れるんですよ♪

「TIME AFTER TIME」のメニュー

画像13

ブラックは、エスプレッソやアメリカーノなど、ミルクの入っていないコーヒーのこと。

ホワイトは、ラテやフラットホワイトなどミルクの入っているコーヒーを指します。

コーヒーの豆についての説明もありました!

画像14

ティーは4種類あるんですが、paris loves cherry(パリが愛するチェリー)、purple bubble gum(パープルの風船ガム)などなど、どれも名前が可愛い〜♡

そのほかのノンコーヒードリンクには、アイス/ホットチョコやミルクティー、レモン/グレープフルーツエイドがありますよ♪

「TIME AFTER TIME」は残念ながらフードやデザートは置いておらず。。

(人気カフェなのでこれから登場しそうな気もしますが今のところは)ドリンクのみを楽しめるお店となっています。


画像15

私はparis loves cherry(パリが愛するチェリー)というティーを注文。

チェリーなのでピンク色のドリンクが出てくるのかなと思ってたんですが、めっちゃ黄色で!

画像16

パリが愛するチェリー感はあまりありませんでした(笑)

シンプルな紙のカップなんですが、ここならすごくオシャレになる不思議。

画像17

やっぱ照明の具合なんですかね?

計算しつくされててほんとすごいです。

paris loves cherryは、ブラックティーにチェリーとカレンデュラを加えたもの。

チェリーの爽やかさとほんの少し酸味が感じられる無糖のティーです。

鼻からカレンデュラの香りがふんわり抜けて、上品さもあります。

が、しかし....

私個人的には薄いというか、名前負けしてんなぁ〜というか...

価格ほどの美味しさは感じられなかったというのが正直な感想。

他のティーは飲んでないのでなんともいえないですが、それでも次来るとしたら無難にコーヒーを頼みたいかなぁ。

空間を楽しむカフェ「TIME AFTER TIME」

画像18

SNSで見たとおり、いや、それ以上に素敵な空間だった「TIME AFTER TIME」

お店そのものが「芸術」のようなカフェでした。

ホットプレイスなので写真撮影に忙しい人も多く、落ち着いたカフェが好きという方にはちょっと不向きですが、

韓国のおしゃれなカフェに行きたい!という方にはすごくおすすめのお店です♪

私は日曜日に行ったのですが、15時頃には満席に。

席数が多いですが、週末へ行く場合は少し早めに行くとゆっくりできそうです!


↓最新の店舗情報はお店のインスタグラムをチェックしてみてね!

<ソンスエリアのおすすめカフェ♪>

*****************

\ジェニの韓国カフェきろく ♡/

韓国在住ブロガーが綴るカフェレビュー!

人気のあのお店からローカルなお店まで、韓国カフェが好きな人にはたまらない情報をお届けします。

↓韓国情報ブログ【JENNIElog】

↓韓国カフェのこと(など)について呟いているTwitter

↓ジェニの韓国生活をあれこれ更新中のInstagram


いただいたサポートはコーヒー代へと使わせていただきます♡ありがとうございます。