見出し画像

美味しいコーヒーが飲みたい時に立ち寄るリピカフェ。|延南洞(ヨンナムドン)【REFLOW】

こんにちは、ジェニです!

普段、(自称)カフェマニアとしてさまざまなカフェに行っている私。

同じお店をリピートするより、いろんなお店にいくことが優先になりがちなのですが...

今回紹介するのは、そんな私がリピ通いしているカフェです♪

延南洞で、ホンデからもアクセス良し◎!

なによりコーヒーが美味しくて、お気に入りのお店です。


カフェ「REFLOW」は、延南洞の少し外れに位置。

ホンデ入口駅3番出口から約8分ほどでアクセスできます。

画像1

周辺にはゲストハウスも多いので、ホンデ近くで宿泊した際のカフェ活にもおすすめですよ。

お店は2階建てで、1階が注文カウンター、2階がカフェスペースになっています。

画像2

画像3

お店は木を基調としたナチュラルな雰囲気。

メンズ同士でも入りやすく、さまざまな世代の人が利用していました。

カフェスペースは、テーブル席とカウンター風の席、奥には大きなソファがあります。

画像4

テーブル席だけでも7席くらいあり、かなり席数が多め。

グループでもお一人様でも利用できるのが、嬉しいポイントです。

窓からは緑が見えて、なんだか爽やかな雰囲気。

この日は雨でしたが、晴れの日だとさらに心地よい空間となります。

画像5


「REFLOW」のメニューはこちら↓

画像6

豊富なハンドドリップコーヒーが印象的です。

ドリンクはコーヒー中心ですが、見た目も綺麗なエイドも人気。

店員さんは気さくで親切な方が多いので、ドリンクに迷ったらおすすめを聞くのもありです!

ドリンクはテイクアウトすると、2000ウォン(約200円)引きになります。

かなりお得なので、お持ち帰りするのもおすすめですよ。

ケーキやベーカリー類は、ショーケースにずらりと並べられています。

画像7

画像8

ブラウニーやスコーン、マフィン、フィナンシェなど、種類の豊富さが魅力。

見た目も可愛らしくて惹かれてしまいますよね。ちょっとしたおやつタイムにぴったりです!

お店では、コーヒー豆も販売していますよ。

画像9


私は、昼食後だったのでドリンクのみオーダー。

大好きなドリンク、フラットホワイトを注文しました。

フラットホワイトとは、オーストラリアやニュージーランドでおなじみのドリンク!

カフェラテよりもエスプレッソが強く感じられ、ミルクのキメが細かいのが特徴です。

なみなみ注いでもらえるのですが、2階まで運ぶのに一苦労(笑)

席にたどり着いたときは、深く一息つきました。

画像10

他ではあまりみない、丸いカップが可愛い。

ラテアートも綺麗で、飲むのがもったいないくらいです。

ここのフラットホワイトは、エスプレッソの強さ加減、熱さ、ミルクの濃さだったりが、本当にドストライク!

何度飲んでも「うわぁ〜おいしい...!」と笑みが溢れる味わいです。

もちろん、人により好みはあると思いますが、「REFLOW」に来たら是非この美味しいコーヒーを飲んで欲しいです♡

フラットホワイトは、「濃いめのラテが好き!」という人や、「コーヒーをしっかり味わいたいけどミルク感も欲しい」という人に特におすすめ。

ラテ好きはハマっちゃう人が多いですよ。


画像11

私が訪れたのは、平日で、しかも雨でしたが店内はたくさんのお客さんが。

週末だと、満席のことも多いようです。

そして「REFLOW」は平日は朝8時から営業。

朝カフェや朝の一杯にもかなり便利なお店ですよ。(土・日・祝は10時オープンです)

コーヒーが美味しくて、リピートしているおすすめのカフェ「REFLOW」

気になった方は是非行ってみてくださいね〜♪


↓お店の最新情報はインスタグラムをチェック!

*****************

\ジェニの韓国カフェきろく ♡/

韓国在住ブロガーが綴るカフェレビュー!

人気のあのお店からローカルなお店まで、韓国カフェが好きな人にはたまらない情報をお届けします。

↓コスメ・カフェ・ショップなどなど韓国情報を発信中のブログ【JENNIElog】

↓韓国カフェのこと(など)について呟いているTwitter

↓ジェニの韓国生活をあれこれ更新中のInstagram


いただいたサポートはコーヒー代へと使わせていただきます♡ありがとうございます。