見出し画像

クロップルブームの火付け役!話題のカフェへ行ってきた。|延南洞(ヨンナムドン)【Aufglet2】

こんにちは、ジェニです!

今回は、今ソウルで話題のカフェ「Aufglet2」をご紹介します♪

元祖・クロップルが食べられるお店。

延南洞にある2号店の様子や、気になるクロップルの味を詳しくレポしていきます〜!

韓国カフェはクロップルブーム!

熱しやすく冷めやすい国・韓国。

韓国では一度流行ると、どこにいってもソレ!みたいな風潮があります。

韓国のカフェでもそうで、去年だと黒糖タピオカ、今年はじめだとダルゴナコーヒーなんかが、どこに行ってもメニューになっていました。

そして、ここ最近のブームが「クロップル」

クロワッサンとワッフルと掛け合わせたハイブリットデザートで、今韓国ではどこに行ってもクロップルを目にすることができます。

今回紹介するカフェ「Aufglet」は、そんなクロップルブームの火付け役ともいわれるお店。

クロップルの産みの親であり、その美味しさに定評があるんです。

店舗はクムホというちょっとローカルな場所にあったのですが、この夏2号店が延南洞にオープン!

画像1

ホンデから徒歩圏内と、アクセスがより便利になりました。

「Aufglet2」の外観&店内の様子

画像2

噂のクロップルが食べられる!ということでオープン当初は大混雑。

またたく間に、ウェイティング必須の大人気店となりました。

まだまだホットプレイスであることには変わりないのですが、オープンから約4ヶ月経ち、ちょっと落ち着いてきた様子。​

平日13時頃に訪れてウェイティングなし、席にも余裕がある状態でした。

「Aufglet2」は一軒家風のカフェ。

画像3

1階と地下に席があります。

無機質でおしゃれな店内。

画像4

アートっぽい雰囲気もあり、とてもセンスがあります。

画像6

画像7

お店の中は、思ったより狭いかなという印象。

というのも、お店の奥が鏡になっていて、広く見えるようにつくられているんですね。

「こっちにも席がある〜!」と思ったら鏡でした〜みたいなのが多くて(笑)

席数もかなりあるけれど、場所によっては席同士の間隔が狭いところも。

画像6

満席だと、かなり窮屈に感じそうです。

ゆったり過ごすためにも、訪れるなら早めに行くのがおすすめ!

平日でも15時頃になると混雑してくるので、オープン直後に行くと良さそうです。

「Aufglet2」のメニュー

「Aufglet2」のメニューはこちら↓

画像8

コーヒーもティーも、とっても種類が豊富。

ビールもありますね!

デザートはクロップルの他に、ティラミスやブラウニー、ブリュレなどがあります。

クロップルで人気のお店なので、ほぼ100%のお客さんがクロップルを頼んでいましたが、他のデザートも気になりますね♪

「Aufglet2」のクロップルのお味は??

私はクロップルとアイスアメリカーノをオーダーしました。

10分ほど待って、待望のご対面〜♡

画像9

クロップル2つの上に、大きなバニラアイス。

食べる前からシナモンの香りがふんわりと漂います。

切ってみると、ナイフから伝わるさっくり感。

画像10

見た目もちょうどクロワッサンとワッフルの間みたいなビジュアルですよね。

クロップルもメーブルも、バニラアイスも、甘いものの掛け合わせなのに、ちょうど良いバランスなのがなんとも不思議。

すべてがほどよく甘さ控えめにしてあるのか、シナモンが良いスパイスになっているのか、

もちろん甘いんですけれども、最後まで美味しくいただける味です。

画像11

2~3人でシェアしている人もいましたが、1人でも十分食べ切れる量。

ボリュームがありつつも、飽きずに食べ切れるクロップルです。

「Aufglet2」の人気はまだまだ続きそうな予感♪

画像13

他のお店のクロップルは、値段のわりにクロップルが小さかったり、アイスが追加オプションだったりすることもしばしば。

「Aufglet」のクロップルは、味はもちろん、ボリュームもあって満足度が高かったです。

あと、こういうホットプレイスって、店員さんが愛想がなかったり、冷たかったりすることがよくあるんですが、

ここは、そんなことなく丁寧に接客されているのがとても好印象でした。

どの店員さんも、スタイルの良い方、おしゃれな方ばかりだな〜っと思ってたんですが、

「Aufglet」のインスタを見てみるとこんな写真が↓

スクリーンショット 2020-10-29 16.23.10

え?何集団なの?(笑)

カフェの店員さんなのに、こんなにかっこよくポーズ撮れるの凄すぎ(笑)

ちょっとジワりました。

クロップルブームがいつまで続くかは分かりませんが、韓国旅行が気軽にできるようになったら是非行ってみてほしいカフェ「Aufglet2」

この周辺はカフェがたくさんあるので、カフェ巡りに立ち寄るのにもおすすめですよ〜!

↓最新の店舗情報はお店のインスタをチェック!


\延南洞ならこちらのカフェもおすすめ!/

*****************

\ジェニの韓国カフェnote ♡/

韓国在住ブロガーが綴るカフェレビュー!

人気のあのお店からローカルなお店まで、韓国カフェが好きな人にはたまらない情報をお届けします。

↓コスメ・カフェ・ショップなどなど韓国情報を発信中のブログ【JENNIElog】

↓韓国カフェのこと(など)について呟いているTwitter

↓ジェニの韓国生活をあれこれ更新中のInstagram


いただいたサポートはコーヒー代へと使わせていただきます♡ありがとうございます。