見出し画像

PC作業にもおすすめ!ナチュラルテイストなカフェ|トゥクソム【February roasters】

こんにちは、ジェニです!

今回はトゥクソムにあるカフェ「February roasters」をご紹介します♪

ナチュラルで落ち着いた雰囲気。

お友達やカップルで訪れるのはもちろん、PCで作業したいときにもぴったりなお店です!

「February roasters」へのアクセス

「February roasters」は京畿道やソウル・ソンパ区にも店舗を持つカフェ。

今回紹介するトゥクソムの店舗は、一番新しくできた店舗だそうです。

お店は、トゥクソム駅8番出口から歩いて約7分ほどの場所に位置。

画像1

レンガの建物の2階にお店があります♪

画像2

「February roasters」店内の雰囲気

入口は、回転扉のようになっていて、大きく回転します。

画像3

店内は白を基調とした明るい雰囲気!

木材のインテリアで統一されており、ナチュラルシンプルな空間となっています。

画像4

中央にはシェアテーブル、窓際には二人向けの席が6つほど。

そして、ちょっとラフ?な席が1つあります。

画像5

静かすぎず、賑やかすぎずなお店で、お一人様のお客さんも多かったです!

オリジナルのグッズやコーヒー豆も販売。

雑貨屋さんのような可愛らしいコーナーです♡

画像6

「February roasters」のメニュー

カフェ定番のコーヒードリンクからフィルターコーヒー、ノンコーヒードリンクまでバランスよく取り揃えています。

画像7

ただ、少し価格が高めかなという印象。。

メニューには英語表記があるので、韓国語が読めない方でも注文しやすそうです。

デザート類は、隣のショーケースにディスプレイされています。

画像8

ブラウニーやスコーン、クッキー、ティラミスなどがありました。

私はバニラビーンラテをオーダー。

画像9

バニララテというと激甘なことが多いのですが、ここのバニララテはその中にも苦味が感じられて美味しかったです♪

ただ値段が約600円というのがどうも残念...

コーヒーに力を入れているお店なので、無難にアメリカーノやラテなどシンプルなドリンクを頼めばよかったなと少し後悔しました。

これ!といったシグニチャーメニューがよくわからなかったのですが、周りのお客さんはコーヒー(アメリカーノやラテ)もしくは、エイド系を頼んでいる方が多かったです。

エイドは見た目も爽やか!

スクリーンショット 2020-09-03 14.33.45

コーヒーではなくさっぱりとしたドリンクを楽しみたい方は、エイドを注文してみるといいかもしれません。

PCでの作業にもおすすめなカフェ♪

ここのお店は、テーブルに高さがあるのでノートパソコンでお仕事や作業するのに便利です!

トゥクソムのカフェは、ヒーリングで来るのにぴったりというか、

休みの日にコーヒーを飲みながらおしゃべりするのに向いているお店が多いのが特徴。

ちょこっと作業できるカフェは珍しいなと感じました。

めちゃくちゃ静かというわけではないですが、一人カフェもしやすい雰囲気♪

画像11

たぶん私が訪れた日だけだとは思うんですが、その日はお店のあちこちで面接をやっていて、

ちょっと不思議な空間になってました(笑)

平日でも席はだいぶ埋まっていたし、長居する人が多い印象。

ゆったり過ごしたいという人は早めに訪れるのが良さそうです♪

まとめ

画像12

今回はトゥクソムにある「February roasters」をご紹介しました!

トゥクソムでは珍しい?作業もできるカフェ。

おしゃれなカフェに行きたい!という方には、ちょっと地味に感じるかもしれませんが、

お仕事帰りにちょこっと作業したい方や、一人カフェしたい方にはおすすめのお店です♪

最新の店舗情報はお店のインスタグラムをチェックしてみてくださいね〜!


*****************

\ジェニの韓国カフェきろく ♡/

韓国在住ブロガーが綴るカフェレビュー!

人気のあのお店からローカルなお店まで、韓国カフェが好きな人にはたまらない情報をお届けします。

↓コスメ・カフェ・ショップなどなど韓国情報を発信中のブログ【JENNIElog】

↓韓国カフェのこと(など)について呟いているTwitter

↓ジェニの韓国生活をあれこれ更新中のInstagram


いただいたサポートはコーヒー代へと使わせていただきます♡ありがとうございます。