見出し画像

本とパンとコーヒー。勉強や作業にもおすすめなカフェ|延南洞(ヨンナムドン)【빵곰마(パンコンマ)】

こんにちは、ジェニです!

今回は延南洞のおすすめカフェ「빵곰마(パンコンマ)」をご紹介します♪

ベーカリーとたくさんの本が印象的なお店。

ちょこっと勉強や作業をしたいときや、ひとりカフェにもおすすめです!

広々とした空間がとっても素敵ですよ♡

延南洞に新しくオープンした大ハコカフェ

画像2

今回紹介するカフェ「빵곰마」は、延南洞奥にこの秋オープンしたばかりのお店。

実は、ホンデ入口駅3番出口を出てすぐにあるベーカリーカフェの姉妹店なんです。

今回レビューする方は、最寄駅のホンデ入口駅から歩いて15分ほど。

延南洞住民センターの向かいにあります!

画像1

広々空間が素敵!「빵곰마」の店内

「빵곰마」は静かな住宅街の中にあるカフェ。

画像3

散歩がてら立ち寄るのにもおすすめなお店です。

大きな建物で、1階は簡単なテラス席と注文カウンター

画像4

2階と3階、地下一階がイートインスペースになっています。

1階はTHEパン工房って感じなのですが、奥へ入るとたくさんの本が!

地下1階と3階は、本に囲まれていて図書室のよう。

画像5

画像6

なんだか秘密の空間のようでワクワクします♪

広々として開放感もたっぷり。

静かなので、作業や勉強にもおすすめですよ♡

2階は、カウンター風の席。

画像7

天気の良い日はこちらの席が人気のようです。

店内に置いてある本は、カフェだからかコーヒーや食べ物に関する本が多め。

画像8

画像9

本はお店の中で読むだけのようですが、ちょこっと読書したいときにもいいですね!

お手洗いも地下と3階にそれぞれあってすごく便利。

フロアによって雰囲気が異なるのも素敵です♡

「빵곰마」のメニュー

ベーカリーカフェということで、たくさんのパンが。

画像10

画像11

軽食やおやつとしてだけでなく、ランチ代わりに利用するのも良さそうですよね!

ドリンクメニューはこちら↓

画像12

コーヒー、ティー、ノンコーヒーがバランスよく揃っています。

エスプレッソやアメリカーノ以外は、少しお高めの値段設定。

延南洞でこの大きさ、広さのカフェだと仕方ないのですが、そこだけが少し残念ですねㅠㅠ

デザートは、ブリュレやガトーショコラ、チーズケーキ、ティラミスなどがあります。

画像13

ベーカリーはもちろん、デザート類も充実しているのが嬉しいポイントですね♪

カフェラテと一緒にゆったり作業タイム

私はホットカフェラテをオーダー。

外が見える席で、ゆったり作業しながらいただきました♪

画像14

ラテはたっぷりサイズ。

柔らかくミルク感の強いラテでした。

コーヒー好きさんには少し薄いと感じるかもしれませんが、それこそパンとよく合いそうなお味です。

画像15

私が訪れたのは平日ということもあり、1人で勉強やノートパソコンで作業している人がほとんど。

静かで落ち着いた雰囲気がとてもよかったです。

秋にオープンしたばかりなので、まだまだ知られていない穴場感もあり。

留学生の方やノマドワーカーの方は知っていると便利かも!

ブックカフェ?ベーカリーカフェ?なカフェ「빵곰마」

ホンデ入口駅近くは、駅チカということもあり少し混み合うことも。

こちらは駅から少し離れていますが、比較的空いていてゆっくりできます♪

普段と違う場所で勉強や仕事をしたいなってときにおすすめのカフェ。

こじんまりとしたカフェが多い延南洞では珍しいタイプのお店だなと思いました。

画像16

本好きはテンション上がること間違いなしな空間!

使い勝手が良いので、是非気になった方は立ち寄ってみてくださいね〜♡

↓公式のインスタグラムが見当たらず...韓国語にはなりますがNaverの情報を参考にしてみてください♪


\延南洞おすすめカフェをあわせてチェック!/

*****************

\ジェニの韓国カフェnote ♡/

韓国在住ブロガーが綴るカフェレビュー!

人気のあのお店からローカルなお店まで、韓国カフェが好きな人にはたまらない情報をお届けします。

↓コスメ・カフェ・ショップなどなど韓国情報を発信中のブログ【JENNIElog】

↓韓国カフェのこと(など)について呟いているTwitter

↓ジェニの韓国生活をあれこれ更新中のInstagram


いただいたサポートはコーヒー代へと使わせていただきます♡ありがとうございます。