見出し画像

洗練されたおしゃれ空間、大人のためのカフェ。|望遠(マンウォン)【town coffee bar】

こんにちは、ジェニです!

今回は望遠(マンウォン)洞に、この夏オープンしたばかりのカフェ「town coffee bar」をご紹介。

インスタで写真を見て、お店の雰囲気に惹かれたカフェ♡

バーのような大人な空間がとっても素敵なお店です。

「town coffee bar」へのアクセス

望遠洞は、市場やローカルなお店がある昔ながらの街。

最近はおしゃれなカフェや雑貨屋さんが増えて、カフェ巡り、雑貨屋巡りのスポットとして人気のエリアです。

画像2

画像3

「town coffee bar」は望遠駅から徒歩10分ほどの場所に位置。

建物の2階にお店があります。

画像1


「town coffee bar」の店内

画像4

決して広いカフェではないものの、大きな窓があるからか、とても開放感があります。

韓国のおしゃれカフェといえば、無機質でシンプル!が定番ですが、こちらのカフェは少し遊び心がある感じ♡

アートセンスの光るオブジェやインテリアが印象的です。

画像7

画像5

カフェというより、バーのような、スタジオのような、不思議な空間。

席は、シェアテーブルが2つと、二人向けテーブルが4つあります。

BGMをかけているこのiMac、

画像6

オープンしてすぐにきた方の韓国のブログレビューでは、このiMacが床に置かれていたみたいなんですね。

「床に直接置くなんて斬新だ!!不思議!!」って書かれてたんで、すごいユニークなお店なんだなぁ〜って思ってたんですけど、

この日はちゃんと棚に置いてあったので、ただ棚が届いてなかっただけ説が濃厚ですね(笑)

店内にお手洗いもあるのも嬉しいポイント♪

お友達同士やカップルでの利用はもちろん、メンズライクな雰囲気なので、男性グループでも利用しやすそうです。

「town coffee bar」のメニュー

画像8

カフェ定番のドリンクに加え、ウイスキーもあります。

ドリンクは英語表記なので、韓国語が分からなくても安心♪

ただオープンしてまだ間もないからか、特にこれといったシグニチャードリンクが見当たりませんでした。

これからお店のオリジナルドリンクが出てきそうな感じです。

デザートは、クッキーが3種類とケーキが3種類。

スクリーンショット 2020-08-24 11.09.38

ケーキは大きめサイズなので、シェアして食べるのに良さそうです♪

「town coffee bar」はPC作業にも良き♡

私はアイスアメリカーノをオーダー。

画像10

ここのカップが可愛いので、あわよくばカップで出てこないかなー(コロナの影響で店内でも使い捨てカップを使うカフェが最近増えてる)と期待したのですが、普通に店内用グラスで出てきました(笑)

アイスアメリカーノは、韓国人が水のように飲むドリンク←

アイスコーヒーより、薄め?なのでコーヒーが苦手な人でも飲みやすいです。

やっとこさ韓国も梅雨が明けて、ようやく夏に。

暑い日に飲むアイスアメリカーノは最高です♡

とはいえ、せっかく来たのでこのお店ならではのドリンクが飲みたかったなぁ...。

オリジナルドリンクとかできたら、また来てみようと思います!

画像11

「town coffee bar」は、テーブルが高めでノートパソコンの作業もしやすいのが私的に嬉しいポイント♪

シェアテーブルなので、一人でも気兼ねなく過ごせます。

少しBGMが大きいですが、落ち着いた雰囲気がとてもよかったです♡


お酒もあるので夜カフェにも◎

飾りすぎないけれど、ちゃんとおしゃれな空間がとても気に入りました♪

(いかにもインスタ映え狙いって感じのカフェが苦手な人にもおすすめ!)

画像12

ドリンクに特別感があるといいかなって感じですが、まだオープンしたてなので仕方ないですね。。

お店の最新情報はインスタグラムをチェックしてみてくださいね〜!

*****************

\ジェニの韓国カフェきろく ♡/

韓国在住ブロガーが綴るカフェレビュー!

人気のあのお店からローカルなお店まで、韓国カフェが好きな人にはたまらない情報をお届けします。

↓コスメ・カフェ・ショップなどなど韓国情報を発信中のブログ【JENNIElog】

↓韓国カフェのこと(など)について呟いているTwitter

↓ジェニの韓国生活をあれこれ更新中のInstagram



いただいたサポートはコーヒー代へと使わせていただきます♡ありがとうございます。