見出し画像

抹茶デザートが充実!大邱発のカフェ。|シャロスキル【Daily oasis】

こんにちは、ジェニです!

今回は、シャロスキルにオープンしたカフェ「Daily oasis」をご紹介します。

抹茶のデザートが充実していて、コーヒーやドリンクよりもスイーツメインのカフェ♪

韓国第3の都市・大邱(テグ)発祥のカフェだそうで、全国で展開しているようです。

お店の様子やメニューを詳しくレビューしていきますね〜!

「Daily oasis」シャロスキル店へのアクセス

シャロスキルは、ソウル大入口駅近くの通りを指します。

最近、おしゃれなカフェやレストランが増え注目度が急上昇中のエリア!

韓国の大学生を中心に人気の場所です。

カロスキルと名前が似ていますが、カロスキルを想像して来るとギャップは大きめ(笑)

韓国のローカル感も一緒に味わえるのが、シャロスキルの良さかなと思います。

画像1

「Daily oasis」は、ソウル大入口駅1番出口から歩いて10分ほど。

お隣のナクソンデ駅からもアクセスでき、こちらからだと13分ほどかかりそうです。

「Daily oasis」の店内の雰囲気は?

「Daily oasis」は二階建てのお店。

こじんまりとしたカフェが多いシャロスキルでは、かなりビックサイズなカフェです。

入口のここがフォトスポットになっていて、この前で写真を撮る人が多いです。

画像2

1階は、グリーン?ブルー?のソファのフロアで、注文カウンターがあります。

画像3

2階は、グレーのソファ席が印象的。

画像4

どちらもかなり広々としていて、席数もかなりありました!

すっきりとしていて、清潔感のある店内。

おしゃれですが、落ち着きもあるので幅広い世代で利用できそうです♪

店内にお手洗いがあるのも好ポイント!

平日だと席はありましたが、それでもお客さんは多め。

週末なら満席になりそうですね。

「Daily oasis」のメニュー

メニューは、注文カウンターだけでなく入口近くにもあり、ゆっくりみることができました。

画像5

画像6

ドリンクからデザートまでかなり種類が多いのが特徴!

メニューには簡単なイラストがあります。

注文カウンターには、サンプルも置いてあるのでビジュアルで決めるのもいいかも。

画像7

「Daily oasis」で人気なのは、やはり抹茶メニュー。

画像8

抹茶フローズンドリンクや抹茶デザートが楽しめます♪

また、スフレパンケーキやダッチベイビーもあります。

スフレパンケーキは、日本でも一時ブームになったあれ。

シャロスキル店では、12〜3時、6〜9時の時間限定で注文することができますよ。

画像9

「Daily oasis」の人気メニュー!その味は?

私は、ビジュアルも名前も印象的な「抹茶を食べた牛(말차먹었소)」を注文!

めっちゃ可愛いんですが、これで7000ウォン(約700円)と値段は可愛くないです(笑)

画像10

ミルクシェイクの上に二つの抹茶アイス、牛の形をしたクッキーが刺さっています。

スプーンとストローがもらえるので、アイスを食べながら少しずつ溶かして食べるのがおすすめですよ♪

抹茶アイスは、甘いだけでなくほんのり苦味も。

めちゃくちゃ本格的!とまではいかないですが、韓国の抹茶アイスとしてはかなり美味しいです。

画像11

アイスをクッキーに乗せて食べたりと、デザートとドリンクを同時に楽しめるのもお得感あり(高いけどねっっ!)

下のミルクシェイクは、生クリームのような味で濃厚でありながらすっきりとしています。

そのまま飲んでも美味しいし、抹茶アイスと合わせてももちろん◎!

満足感の高いデザート?ドリンク?でした。

「Daily oasis」お気に入りポイント&残念ポイント

画像12

広々としたお店で、居心地もいいカフェ♪

韓国ではデザートをメインにしたカフェが少ないので、こういうお店は珍しいなと思いました。

デザートの充実度だったり、パンケーキだったりが、なんか日本のカフェっぽくて不思議な感じ!

抹茶メインとはいえ、それ以外のメニューも充実しているので、抹茶好きさん以外でも利用しやすいですよ。

残念なポイントは、やはりお値段...

どれもなかなか強気な価格設定です。

それでも、「せっかく来たし...」って頼んじゃうやつです←

いろんなメニューがあるので、次は他のも頼んでみたいけれど、値段がねぇ〜

あと、店員さんが無愛想(笑)

カフェで久しぶりにこんな不親切な店員さんに出くわしたので、びっくりしました。

他の店員さんもそれほど愛想はよくなく...

値段が高くても、店員さんが優しかったりするとまあいいかってなるのに、むしろマイナスでした。

まあ、店員さんはその日によって違うとは思うので、参考程度に...

まとめ

画像13

今回は、抹茶デザートとドリンクが充実のカフェ「Daily oasis」をご紹介しました〜!

メニューが豊富で、ビジュアルも可愛い♡

シャロスキルでのカフェ巡りや、ご飯後の夜カフェにもぴったりですよ。

大邱を始めいろいろな場所に店舗があるので、是非気になった方は行ってみてくださいね。

↓最新の店舗情報はインスタグラムをチェック!

*****************

\ジェニの韓国カフェきろく ♡/

韓国在住ブロガーが綴るカフェレビュー!

人気のあのお店からローカルなお店まで、韓国カフェが好きな人にはたまらない情報をお届けします。

↓コスメ・カフェ・ショップなどなど韓国情報を発信中のブログ【JENNIElog】

↓韓国カフェのこと(など)について呟いているTwitter

↓ジェニの韓国生活をあれこれ更新中のInstagram


いただいたサポートはコーヒー代へと使わせていただきます♡ありがとうございます。