見出し画像

景福宮からすぐ近く!アートなおしゃれカフェ。|ソチョン【mk2】

こんにちは、ジェニです!

今回は韓国風情が感じられるエリア・ソチョンにあるカフェ「mk2」をご紹介します♪

センスあふれるインテリアと開放的な空間が魅力。

ソチョンのおしゃれカフェとして有名なお店なんです。

気になる店内の様子やメニューなど詳しくレポしていきますね〜!

「mk2」は景福宮近くソチョンエリアに

ソチョンはソウルの北側に位置するエリアです。

景福宮(キョンボックン)など韓国の歴史的な建物で有名。

韓国らしい街並みと、洗練された雰囲気が楽しめるスポットです。

画像1

今回紹介するのは、そんなソチョンにある「mk2」

地下鉄3号線景福宮駅の3番出口から歩いて7分ほどの場所にあるカフェです。

画像2

アートなセンスが光る「mk2」の店内

大きな窓が印象的な「mk2」

大きなお店ではありませんが、ゆったり開放感のある作りとなっています。

画像13

画像4

とにかくインテリアが可愛い店内。

無機質な空間にポイントカラーのアイテムが映えます♪

画像5

奥には本の小部屋??も。

画像6

店内にお手洗いがあるのも嬉しいポイントです。

テーブルは全部で10つほど。

テーブル同士の間隔がゆったりとしていて、窮屈さを感じさせないカフェです。

画像7

4人向けのテーブルもあり、2人以上の利用でもおすすめ!

一つひとつのインテリアを見ているだけでも楽しいお店です。

「mk2」のメニュー

画像8

「mk2」はイラストのようなユニークなメニューになっています。

ちょっと見づらいけれど(笑)すべて英語表記なので、韓国語が分からなくても大丈夫です!

コーヒードリンクをはじめ、ティー、ノンコーヒーまでさまざまな種類のドリンクを取り揃えています。

このエリアは土地代が高いからか、価格は全体的にお高め。

テイクアウトであれば2000ウォン(約200円)割引になり、お得にドリンクを楽しめますよ。

画像9

フードやデザートは、ケーキ3種類とパニーニが2種類、ダックワーズがあります。

軽食やおやつタイムにもぴったりなカフェですね♪


私はお昼ご飯としてパニーニを注文。

画像10

平日の12-16時はアメリカーノやレギュラーコーヒーを3000ウォンで付けられるので、アイスアメリカーノをセットでオーダーしました。

パニーニは基本チーズのみで、プラス料金でハムやトマト、バジルペーストなどを追加が可能。

私は基本のまま、チーズのみのパニーニにしました。

画像11

パニーニのパンはサクサクもっちり。

チーズは2種類入っていて(モッツァレラとチェダーかな?)、とにかくよく伸びる!

ブラックペッパーが利いていて、よいアクセントになっています。

ただ、やはりチーズのみだとちょっと物足りないかなという感じ。

トマトをプラスすると味に変化がでて、さらに美味しくなりそうです。

画像12

アメリカーノはすっきりとした飲みごたえ。

濃すぎず、薄すぎずなちょうど良い味でした。たっぷり量が入っているのがよかったです♪

私が訪れたのは、14-15時ごろだったというのもあるんですが、まわりのお客さんはケーキを頼んでいる方が多かった印象。

レアチーズケーキが美味しそうだったので、今度きた時はそちらを食べてみたいなと思います。

まとめ

ゆったりとしたソチョンの雰囲気をそのまま楽しめる「mk2」

店内のすみずみまでこだわりが感じられ、アートなセンスが光るカフェです。

画像13

ドリンクの種類が多いので、いろんなドリンクを楽しめるのがおすすめポイント!

メンズライクな雰囲気もあるので、メンズ同士の利用もしやすいですよ♪

是非、ソチョン散策ついでに、景福宮観光のついでに立ち寄ってみて欲しいお店です。

↓最新店舗情報はインスタグラムをチェック!


*****************

\ジェニの韓国カフェきろく ♡/

韓国在住ブロガーが綴るカフェレビュー!

人気のあのお店からローカルなお店まで、韓国カフェが好きな人にはたまらない情報をお届けします。

↓コスメ・カフェ・ショップなどなど韓国情報を発信中のブログ【JENNIElog】

↓韓国カフェのこと(など)について呟いているTwitter

↓ジェニの韓国生活をあれこれ更新中のInstagram


いただいたサポートはコーヒー代へと使わせていただきます♡ありがとうございます。