見出し画像

仕方ないさ 6月の雨のせい

今日は天気が良かった。
最近天候が良いおかげか体調もすこぶる良い。

色々と悩み事を抱えては頭がずっしりと重くなりがちな私だが、最近だいぶ良くなってきた。

ここ半年ずっと具合が悪かったのは多分休息を欲していたのかもしれない。きっと多分メイビーブルー、エアコンの効いた冷たい部屋
外から刺すは日差し暑い。

ずっと会社を辞めて好き放題している自分が嫌だった。後ろ指を指されているように常時感じていたからだ。

働きたくても働けない人間も居るのに、好きな仕事をしたいという理由で会社を辞め、ゲームばかりやっている自分を客観的に見てしまうと具合が悪くなる一方だった。

逃げるようにゲームをした。逃げるように日々を送っていた。
気付いた季節は6月だった。

ストリートファイター5を始めて、現実では殆ど味わう事のないような圧倒的敗北を何度も経験した。こっぴどく負けるとぐにゃぐにゃに顔が歪む。

それでも続けてしまうのはきっと、普段味わう事の出来ないような成長を感じさせてくれるからだと思う。格上に勝って沢山ランクポイントを稼いだ時は脳汁がドバドバ出るし、目標ランクを達成するとそれまでの苦悩が報われてめちゃくちゃ嬉しい。

そしてまた格上にこっぴどく負ける。反省の繰り返しは楽しいにもほどがある。

そんなこんなで私は格闘ゲームで圧倒的敗北を何度もし、諦めずにやっている。ランクアップする度に頭からはセロトニンが大量に出る。Kreygasm。

普段の悩みなんか格ゲーでこっぴどく負ける事に比べたら大したことがないことに私は気づいた。

今日もしっかり遅らせ投げを狩られてこっぴどく負けたし、明日もきっとお仕置きされて負ける。

現実で味わう事の出来ないような手痛い敗北を経験すると、人は一周して元気が出てくる。

負けたときこそ胸を張ることにしよう。サイコアッパー。

ここから先は

0字
最近あったことや出来ごとを書いています。

月数本更新のエッセイ。

いただいたサポートはコントローラーの開発費や、活動費用に充てさせて頂きます。