見出し画像

茶樹を守るために茶葉を売る 13.feb,2020

Hello friends how were you today :-)
I enjoyed afternoon tea with Kyoko Tajima who I respected.
Kyoko Tajima is a seeker fascinated by Ayurveda.
She is my best teacher and friend.
I like talking with her.

前回明確になっていないと例に出した中国茶葉ブランド「点線葉茶」のコンセプトを田島さんに発見して頂きました。

茶樹を守るために茶葉を売る

厳密に言うとこのフレーズはコンセプトではなく理念になりますが、実はこれ、私が何故事業を起こしてお金を稼ぐのか?という問の答えなのです。

今まで色々と助けてもらった茶に恩返しをするために茶樹の環境を守っていきたいと考えています。今すぐの話しではないかもしれないけど、いつか来るその日のためにお金を増やしてキープしておきたい。
もっと小さな単位で見ると、私が日々茶葉を売って皆様が買って下さることによって茶農家さんにお金が回り、それが茶樹に還元される。

コンセプトとして誰のために、どうなってもらいたいか、などと考えてましたが、そこじゃなくて、私がお茶屋を運営する最もシンプルな目的は茶樹を守りたいという思いでした。
近い方には声に出していたのに、何故これが理念として繋がらなかったのか…汗。
見つけてくださった田島さんに感謝するばかりです。

そんな田島さんのアーユルヴェーダセッションを受けると、あなたも生きるための気付きが見つかるかもしれません。今日の私が頂けたような現実的なことも含め、客観的に観てくれる第三者の視点(しかもプロフェッショナルの)は貴重で次のステージの扉の鍵となるかもしれません。
カジュアルにプロのカウンセリングを受けに行くのが当たり前な世の中になればいい。

そんなこんなで、茶樹とその環境を守るために、点線葉茶でお茶を手にとって頂けると幸いです。
一緒に茶樹に恩返しをしたいと思う同士が見つかりますように。

JENI

サポートは茶樹やその環境、または茶文化を守るために使わせていただきます。